スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ魔(規制緩和後)

更新しなさすぎて広告が...てなわけで久々の更新です。

新規制でディスガ逝った。。。強化パックなんてなかったんや!リライトは落ち着たね。

そんな中のゼロ魔ですよ!

最近よく使ってるゼロ魔のデッキレシピです。人質救出作戦が帰ってきたおかげでデッキ圧縮と回収が容易になり、貴族型や無意識型が以前に比べて使いやすくなりましたね!



以前まで入れていた緑の枠を切って人質救出作戦をツッコミレベル1帯をコストを使わない方向で無意識の擬似リフチェンジまで繋げる事を優先した型です。チェンジ後はとにかく相思相愛ルイズを踏まれないような構えでCXシナジーを使って盤面を取りに行くデッキです。回復は1種ですが回収とチェンジでどうにかなりますw

貴族型も使いたいけど納得する構築ができないのでしばらくはこれで行きます。。。
スポンサーサイト

今更AB!組んでみたw

SAOに引き続きデッキ作りましたが今更感が・・・wしかし前々から使ってみたいタイトルだったので良しとします。



ユイチェンジを軸にして組みましたー!

このデッキは神の使い出して盤面取れればあとは何とかなるよねって感じで組んじゃいました(;´Д`)mjd7500ラインつぇwww
回収も優秀だからCXさえちゃん握れればチェンジは出来ます。
ユイの記憶とか使わないしw

最後はバーンあるから完璧b

・・・まだまだ困かい調整が必要ですね。特に絆や回収、サーチカードが色々ありますしね。

SAOデッキレシピ改

お久しぶりっす!

取り敢えず値段も落ち着いたんでソードアートオンラインを組むことにしました!前回に挙げた物と比べると内容が違いすぎて笑えるわw



レベル0
1面踏めれば十分。レベル1に先上がりできるように動く。ドローゴーも考えるほどの勢いでwしかしストック麺も考えて加速を使って行ったほうがいいよね。

レベル1
雨宿りを育成する作業です。先上がりからの相手のレベル0踏んでカウンター待機が理想。またキャラの登場コストは使わないのでコストはサーチに回してハンドを整えて行きましょう!

レベル2
マーカー圧縮と集中でデッキ調整してのレベル3リーファを早だしして盤面を取っていく。その時に雨宿りの育成に成功してたら盤面は強いよねw

レベル3
アスナの打点調整して詰めて行きます。シリカは回復要因です。


ハンドは回ります。このデッキが勝つにはレベル2帯のデッキ圧縮率に掛かってると思います。雨宿りのマーカーが3枚行けばもう負けないと思います。トリガーバウンスにはロマンがある。

ペルソナGS処刑作りましたー!

遂に完成しました!ペルソナは面白いカードがありすぎてデッキ作るのも一苦労でした(´ε`;)
まだまだ不安もあるけど取り敢えずあげときたいと思います。どの運びからの処刑が正解の動きなのかを未だに検討中です!



レベル0
3500ラインで乗り切る!集中や"新たな仲間りせ"で相討ち回避やパワーパンプでしっかりキャラ踏んでいけるところは踏んでいく。

レベル1
コストを使って盤面並べていきハンドアンコールやクロックアンコールで耐久。アドを考えてゲンコと絆の連動で盤面取りに行くのも視野に入れて回す。また使えるなら後列の効果の「生徒会のキャラ登場時このカードをレスト①ドロー」を序盤は使ってハンドを潤しときます。

レベル2
やることは相変わらずアンコール耐久。余裕があればスズカゴンゲンを出しましょう。

レベル3
前半ならストック8をキープしてリセで回復していく。後半なら処刑を打つ。最後は武者修行のりせ回収ループで必死に耐久。

ハンドの処刑はとにかく握るしかない。クロックに来たならアイギス集中で持ってくるまである。このデッキはストックの使いどころが重要です。また処刑を打つまでにハンドがあればいいのでそれだけを考えて回すといいんじゃないでしょうか。最後はデッキ圧縮やリセループで遅延して勝つ。
他にも使いどころによっては相手をメタれるカードを後の展開を考えて使っていくのもこのデッキの楽しみの一つです。



【お知らせ】
デッキの買取手募集中です。
・メルブラ
・ファントム
上記のデッキのパーツも出せます!

デッキ内容や価格はTwitterのDMにてお知らせください
TwitterID:saku3710kkk

ソードアート・オンラインのデッキレシピ

久しぶりです!2月23日にてソードアート・オンラインのブースターパックが発売しましたね!

自分は8パック買ってデッキ組もうとしましたが組めませんでしたわwwww

まあ結果的には組めませんでしたがいずれ組むかもしれないのでデッキレシピを考えてみました!


なかなか構築が苦しいですね(´ε`;)わかってます、はい。現環境を考慮するとパワーラインは欲しいので早だしリーファちゃんは絶対使いたい!って気持ちが生んだデッキです。

この構築で一番難しかったのはレベル1帯ですね~取り敢えずシリカちゃんのソウルゲーとピナループで乗り越えるって形に完結しましたが、絆とかいないけど大丈夫なのかな(;´Д`)
その結果レベル3シリカちゃんの連動が…ってなりましたけどチップ回復要因なんで気にしてません。自分の控え室のカードを回収したり、相手の控え室のカードをデッキトップに置いたり出来るけど知らんわ!3面シリカちゃん並べて打てれば強いかもだけどね(´・ω・`)それより早くソウルゲーで片付けたいと思ってるしw

このデッキの強みは相手の早出しやレベル3先上がりに対して戦えるパワーラインがあることでしょうかね。対レベル3相手のアスナちゃんと早だしリーファちゃんで狩ります!あとは適当にピナとシリカで繋いで行けばいっかな~
( ̄▽ ̄)

バウンスはやめてね(๑≧౪≦)てへぺろ

何このデッキって感じなのは周りのレシピ見て思ってるけど、どれが正解だかさっぱりわからん><
まあそのうち正解が見つかるさ!
正解は一つじゃない!
では(o・・o)/
プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!