スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリー日記

今日は大学で対戦してきました!自分の使用デッキはFateマスター軸と長ラです。

クラナド VS 長門ラ(使用者:わとそねす君)・・・

なのは VS Fate・・・

DC生徒会 VS Fate・・・

リライト VS 長門ラ・・・

クド VS Fate・・・

--------反省---------------------------------------------------------------------------

最初の対戦は僕のデッキをわとそねす君が回してくれました!クラナドは打点先行が怖いところですが、レベル1キャラを待機モードと水着の長門&ハルヒの二人で踏みに行けて盤面を維持できたので打点先行することなくレベル2まで運べました。レベル2では幸い相手の場にチェンジ渚が出なかったのでこちらの早だし長門で思いどうりに試合が運びました。締のトラブルガールは2体とも後列待機状態で勝つことができました。改めて客観的に自分のデッキを見ると、ピンで指しているカードの不安定さが目立ちました。。。さらにレベル1キャラをもっと固めよおうと思います。改良後のデッキレシピは後ほどお知らせしたいと思います。

 次は、なのはです。このデッキにに一番やられたくないのはもちろんブッパですwとりあえず、レベル1キャラは適当に濁してレベル2から士郎&セイバー早だしで盤面を取ることができました。あとはバウンストリガーも役に立ちました。相手のレベル3なのはが出てきた時は五大元素で無理やり相手に助太刀要求値までパワーを上げて助太刀を撃たせ相手ストックが3になりブッパされることなく最後は魔弾でデッキトップを持ってからのアチャ凛の連動を打つことができました。

 今度は生徒会デッキでした。しかしこのデッキには王族バーンの子が入っていました(バーン嫌いだぁ~www)レベル0は安定のアヴェさんと3500ラインのマスターで殴りつつクロックアンコールでレベル調整してレベル1へ。レベル1ではいつもどうり適当に濁すプレイングwww後はライダーさんの助太刀で返せるところはきっちり返しました。レベル2ではミミックのデッキ調整から士郎&セイバー2体展開。最後はいつもどうりトップ盛からのアチャ凛連動バーンで決まりました。結局相手のレベル3は出ないで終わりました。

 リライト赤黄との対戦。とりあえず待機モードが頑張った、そして長門早だしで殴りまくった。しかしなぜかキャンセルしないで負けそうな状況に置かれたレベル3。。。だが、トラブルガール2体展開のサムデイで勝ちました。

 最後の対戦はハンドが大変なことになってました。開始ターンCXが3枚ほど手札にありました。仕方ないのでアヴェさん出してひたすらCX打ってクロックアンコールするというプレイングにしてみました。さらに酷い事にレベル2なのにレベル1キャラで戦うハメになったり、バウンストリガー2枚噛んだりしました。結果的に相手のキャラを殴れないのでレベル2までにアドを稼がれるハメに。レベル3になるとなぜか士郎&セイバーが3枚ハンドに来てので展開して3点回復したが当然打点差もあるわけで決めきれず負けました。でもひたすらCX(ソウル+2)打ってクロックアンコールしての繰り返しはなかなか面白かったです。だってレベル0返しターンキャラ3体展開からのCXとか打点が大きすぎてワクワクが止まりません。

---------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

ヴァイスカ日記

今日はヴァイスカを3戦してまいりましたー。

自分の使用デッキVS相手使用デッキ

怪盗タッチハロウィンミルキー VS シャナ

ファントム VS DCさら単

ゼロ魔 VS DC新聞

全敗でした。

----------反省---------------------------------------------------------------------------
ミルキーはハロウィンナイトがチェンジで出たために、アルセーヌが全然でませんでしたw
負けた時にはハンドにアルセーヌ3枚とか悲しすぎです。無理やり入れてる本好きエリーの
出しどころが肝心だと思いました。

使うと楽しいファントムではレベル0で調子にのってキャラを出しすぎました。4500ラインを2体展開してどちらも踏まれたのは
痛かった><、レベル1でのクロウディアから7500リズィまでは2体出すことができたのですが後列と
助太刀を握っておらず殴りかえされる羽目に。。。最後は死ぬ気でハンド空にしてドライブッパしましたが
結局決めきれず盤面取られて負けました。6点とかはやっぱ入らないかwww

最後は今をときめくゼロ魔です。うん、レベル置き場が揃わなかった(;´Д`)
自分はCXを伝説の使い魔使ってるのですがカムバック8投に考え直そうかと思考中。。。そのほうがトリガーしたとき安心なんですよね~。さらにレベル置き場の条件を揃えて早だしすればソウル2のキャラが並ぶのでチャンプされて盤面空けられた時のダイレクトも安心だし。ゼロ魔はまだまだ出来る子みたいです。
----------------------------------------------------------------------------------------

これからもどんどんヴァイスカしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

BCF2012東京大会に出ました!

今更ですが、東京大会出てました。
なんのデッキで出場したのかというとハルヒの長門トラブルガールデッキです!

BCF2012東京大会使用デッキ

   <対戦結果
一回戦 雷光 BASARA ・・・

二回戦 長門みくる ハルヒ ・・・

三回戦 新聞 CDⅢ ・・・

四回戦 長門トラブルガール ハルヒ ・・・

五回戦 ジュネス P4 ・・・

          <感想
一回戦
BASARAは雷光を2体並べられて蒼鬼を2ターン連続で撃たれました(-_-;)何より厄介だったのは早だしの長門を
雷光に踏まれてしまうことでした。その結果クラマを打ってのキャラの倒し合いになりました。しかし相手は2パンしかできないので一回でもキャンセルすればよかったのでどうにかなりました。最後は助太刀1点バーンが怖いのでサイドで締めることが出来てよかったです。

二回戦
長門みくる軸は完全に長門トラブル潰しのデッキでしたwとにかく相手を先にレベル3にさせたらキツイかな~とか思いながらプレイしてましたが。ハンドにサムデイがたくさん来てくれたおかげで、相手をレベル3にすることなく負けてしまいました。。。キャンセルなんてなかったw

三回戦
新聞にはレベル1での待機モードが長門が居座ってアドを取り続けてくれたんで余裕持って長門早だしからの回復ゲームに持ち込み、最後はトラブルガール2体のサムデイで決まりました。相手はパワーラインがそこまで高くなかったんでCXのパワー+1000、ソウル+1に対して情報連結解除を打てたことは大きかったと思います。

四回戦
ただのミラーでした。要するに早だし長門が立ってた方の勝ちです。

五回戦
レベル1ではお互い助太刀込でパワーラインが同じくらいの戦いをしてました、しかし早だし長門の耐久もする間もなくレベル3にお互いなってしまいました。レベル3になると相手の店長の息子2体でひたすら殴られて効果でクラマを噛まなず圧縮率の高い状態でターンが回ってきてキャンセルされまくって負けてしまいました。店長の効果の強さを実感しました。

全体を通して
レベル2の段階で如何に耐久できるかが大きいと思いました。そのためにはレベル1で待機モードに頑張ってもらうしかない!しかし最近環境のレベル1のパワーラインと戦うには助太刀が必要なので難しいところです。このデッキはレベル3ではパワー的にも頑張れないので、ある程度レベル2で点数差をつけてからのおめかし長門で盤面崩してからのトラブルガールを出したらファイナルターンの気持ちで頑張るしかないと思います。最終的にはCXがないと話にならないけど。。。

ブログ始めました!!

どうもどうも~♫ 初めまして佐久湊と申します。このブログでは主にブシロードから出されているカードゲーム
ヴァイスシュバルツについての記事や他にもアニメ、漫画やカードゲームについても触れて行きたいとと思っております。どうぞ宜しくお願いします(._.)


スカイプでのカード対戦も受け付けてます!!
TwitterID:saku3710kkk
SkypeID:saku3710


LEkNi.jpg

カードゲームやってると、とりあえずスリーブ溜まってくよねwww
プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!