

今日のカード

今日のカードです

ch_today7_31.png

ついにきましたね!エクストラでないのにキャラが二人いるカードですね。あとはパートナーアタックまたはガード時のドロー加速ができるシステムカードであり、登場コストがキャラを復帰させるものです。これは現環境ではデフォになりつつあるカードのですね。遂に自分もこの手の効果のカードを使う日が来るとは(´;ω;`)感激ですwww

ヴァイスカ日記

今日もヴァイスカしてきたよ~

相手
   自分
AB! VS 化 ・・・

ゼロ魔 VS ファントム ・・・

とある VS スポーツ処刑 ・・・

---------反省---------------------------------------------------

なんか普通に負けた気がするわ。こちらはソウル2のCX引かなくてレベル1で相手をレベル先行させることができなかったのが辛かったかな~。レベル2ではアララギ君が並んでしっかり神の使いを踏めたのはよかったんだけどなね~。あとは終にレベル3を大量展開できなかったのが負けた原因かな。

不覚にも相手のレベル置き場の条件を満たさせてしまったのは悔しかった~。1-6で相手に返したら揺るぎない信頼置かれてBADエンドみたいなw最後はドライブッパしたけど相手は擬似リフ使っているので大きい打点は全て止まってしまい、返しに殴られて終わりました。やはりレベル1でアドを稼ぎたかった。。。

取り敢えず処刑打って頑張りました。決めては相手の"超電磁砲"美琴の集中を2体当てられてこちらのコスト0キャラを焼かれたことかな。結果盤面はキャラ1体なのでジャックブラザーズとか警戒されているから、ダイレクトされてからのフロントされたのでレスト系の助太刀の意味がなくなり。3-6でデッキ3枚でチップ回復なんてない出来なので積みました。相手は3-4だったので3パンできればワンちゃんあったのに!

ヴァイスカあとは長々と雑談させてもらいました。今後のタイトルのことや強化のことなどいろいろです。勉強になりました。あとはAB!を組む事にしました!待ってろよ!先行販売!まあメインはクイーンズブレイドリベリオンだけどねwww

今日のカード

ChaosTCGの今日のカードです

ch_today7_30.png

バックヤードの条件を満たせれば強いですね~。単体で最高値が攻撃17耐久15で貫通ですからねw
あとは条件を満たすためのイベント次第で使えるのか決まってきますね。まあ自身もバックヤードに送れるのがせめてもの救いなのかな。。。最低でも使用時に相手の控え室をカード3枚バックヤードに送れるカードとかないと辛いかな(;´Д`)ただでさえイベントは序盤から使わないからな~・・・どうすんの?相手が自らバックヤードに送って使用するイベント使ってくれることを祈ります!

涼宮ハルヒの憂鬱「長門ラ」

ヴァイスを始めたのがハルヒからでしたね~。最初は禁則サムデイ使ってましたがまさかの色褪せた世界が禁止にwww一時は(・ー・)オワッタナ・・・とか思ってたら長門が頑張ってくれました!現在の自分のトップデッキだと思われ!

レベル0(15)

Xmasパーティ キョンの妹 × 

朝比奈みくる × 

温泉ハルヒ × 

宇宙人 長門&朝倉&喜緑 × 
長門有希 × 
いつもの長門 × 
レベル1(15)

水着のハルヒ&長門 × 
温泉の長門&みくる × 
しおりの伝言 × 
魔法使い長門&シャミセン × 
待機モード 長門 × 
レベル2(4)

部室の長門&古泉 × 

ギタリスト長門 × 
情報連結解除 × 
レベル3(8)

トラブルガール ハルヒ × 

おめかし長門 × 
夏祭り長門 × 
CX

サムデイ イン ザ レイン × 

残り二週間の夜 × 
-------------------------------------------------------------
計50枚 トリガー:ソウル1×10、カムバック×4、ドロー×4

まあ、よくあるデッキですよね。少し特徴的なところといったら、朝比奈みくるが入ってたり、夏祭り長門が三投だったりといったところでしょうかね?個人的に朝比奈みくるの効果は好きですよ~。序盤は温泉ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希の3パンからの思い出へgo!コストは使いますが打点と返しが強いと思います。あとはソウルゲーは怖いんでソウル+2に対しては積極的に情報連結解除を打ってレベル2で夏祭り長門が活躍できる時間帯を延すといいと思います。

今日はバイトまではアニメ見てたー。

    <今期見てるアニメ>
    ・DOG DAYS'
    ・TARI TARI
    ・アクセル・ワールド
    ・アルカナ・ファミリア
    ・えびてん
    ・カンピオーネ!
    ・ココロコネクト
    ・この中に、1人妹がいる!
    ・じょしらく
    ・スマイルプリキュア!
    ・ソードアート・オンライン
    ・だから僕は、Hができない。
    ・トータル・イクリプス
    ・はぐれ勇者の鬼畜美学
    ・もやしもん リターンズ
    ・夏雪ランデブー
    ・境界線上のホライゾンⅡ
    ・交響詩篇エウレカセブンAO
    ・織田信奈の野望
    ・人類は衰退しました
    ・戦国コレクション
    ・超訳百人一首 うた恋い。
    ・氷菓
    ・貧乏神が!
    ・輪廻のラグランジェ season2
    ・恋と選挙とチョコレート
    
案外たくさん見てるわw

今週の水曜日はスタンの大会だから、スタン組みたいな。今あるプールだとペルソナのスポーツ処刑を崩してスタンにするぐらいしか思いつかないやwスタンにすると途端にカードプールが広がって特徴単で組もうとしてるのに、特徴関係ないのに汎用性の高い優秀なキャラとかを入れたくなったりでデッキ完成までが大変長い道のりに感じてしまい途中で投げ出すことが今まで多々ありました。。。う~ん、悩ましい。まあ、いざとなったらほぼネオスタンで出ればいい話だしね~♫よってスタンプレイヤーには憧れます!

早く今日のカード公開されないかな~。クイーンズブレイドリベリオンのカードが気になりますっ!

なごなごに色つけた(テキトーすぎたw)↓
なごなご

ヴァイスカ日記

今回は夜遅いこともあって1戦だけしてきました~。

長門ラ VS 長門ラ ・・・ 

---------------反省----------------------------------------

まさかのミラーでした。この場合、情報連結解除の打ちどころと夏祭り長門が盤面に残ったほうが有利になるな~とか思いながら回しました。
レベル0から1ではお互い問題なく動きした。レベル2から自分が先に夏祭り長門をだして素のパワーで相手の盤面を崩しに行きました。返しに相手も夏祭り長門出してきて連動撃たれましたが、アタック順の関係で情報連結解除を打ち回復とパワー上昇を阻止できこちらの長門を守ることが出来ました。レベル3のはじめではおめかし登場で相手の後列のギタリストと宇宙人三人を引きずり出して割る事ができ相手の守りを崩しました。最後はトラブルガールを後列に展開してからの夏祭り2体で連動(情報連結解除に警戒しながら)打ったら、そのまま決まって勝ちました。

取り敢えず、ピンのしおりの伝言抜きます!

フリー日記

今日は本屋のデュエルスペースで回してきました~

リトバス(委員長) VS マクロス(パイロット) ・・・ 

DC(さら単) VS Fate(マスター) ・・・ 

ゼロ魔 VS Fate(マスター) ・・・ 

ハルヒ VS とある ・・・ 

----反省----------------------------------------------------------

パイロットのパワーで押し勝てました。ソウル2で打点さを広げられたのは大きかったです。あとは相手の大活躍をレベル2のクランで踏めたのは大きかったです!

この戦いでは、相手のレベル2さらがチェンジでレベル1で出てきたけど、バウンストリガー引いてバウンスしたのは強かった。しかしこちらは士郎&セイバーを出せず、CXも打てないで状況だったので打点が伸びず結果レベル差が広がらず厳しい戦いに。ファイナルターンでは相手が3-1でデッキが六枚、CX六枚見えている。キュベレイを二連発、CX一枚をボトムへ(これ勝ったんじゃね?と思ってましたw)、アタックフェイズ:アチャ凛ダイレクト(ソウル2トリガー)五点wキャンセル→アチャ凛フロント二点キャンセル→フロント一点入る。。。相手のCX枚数が偉かったです(-_-;)まあこちらの連動でバーンとかできたら状況は変わったろうけども、まあ無視でしたね。

悔しかったのでもう一回Fate使用しましたw序盤から積極的にソウルゲーに持っていくが、レベル置き場の条件満たされる結果に。。。相手の早だしルイズに対してこちらはデッキ枚数調整して士郎&セイバー3体展開しましたwあとはバウンストリガーやクロックアンコールで盤面と高ソウルキャラを維持してソウルゲーで勝つことができました!

最後は夏祭り長門VS一つ屋根の対決にwこちらは移動持ち黒子で安定してストックために行きレベル1黒子で盤面を制圧しました。レベル2では一つ屋根を後列チェンジで待機させつつレベル1黒子で殴りって相手をレベル2にしました。レベル2では案の定早だし長門が登場!しかし連動撃たれず、さらにカウンター警戒で黒子も踏まれず。返しにこちらは木山先生出してからの一つ屋根のバーン!!!そこまではよかったのですが、相手は長門3コスアンコールで返しにサムデイ打たれてチャンプゲーされてダメージ止まらずレベル3になるっていうwwwレベル3では一つ屋根2体並べて殴るも4連続キャンセルされて打点が1しか入れらず(;´Д`)返しはクラマ貼られてチャンプゲーされたら、これまた止まらず負けました~

やはり後半のキャンセル率が弱いなぁ~どうしましょう?デッキ枚数の調整が必要かな、集中とかうまく使って回していこう!

今日のカード

ChaosTCGの今日のカードです。

ch_today7_27.png

クイーンズブレイドリベリオンは組みたいと思ってますので掲載していきたいと思います。これは便利なカードですね~、セット割りのイベントは2~3は入れたいと思ってます。それにおまけで貫通無効までもってるのはお得だと思います。欲を言えばセットカードをバックヤードに送りたかったかもw

ヴァイスカ日記(カオスカもしたよ!)

夏休みに入ってからの初のSkype対戦をしてきました!

AB! VS ゼロ魔 ・・・ 

シャナ VS ハルヒ ・・・ 

とある VS とある ・・・ 

カオスヘッド(p:咲畑梨深) VS 世界征服彼女(p:棟本椿子) ・・・

-------反省----------------------------------------------------

ゼロ魔は強い絆で当たると信じて集中使ったら、当たらずアタックキャラ0になったのが悔やまれた。。。でもまあ早だしも出来て安定して打点を入れることは出来ました。しかし相手はゆりバーンがありまして、ええ、決められました(´;ω;`)デッキ残り枚数が少なくてCXがない状況で確実に点数を入れられました(-_-;)後半戦に打点が伸びるデッキに対して最低でもリフ直後の状態に近くしないと受けきれないんですよね~、3‐1とかで相手にターン渡すと大体負けてる気がしますねε=(・д・`*)ハァ…
やはり、無意識の効果を使えるときに使うんではなく、後半に自分に有利な状況を作れるように考えて使ってみようwww

シャナにはレベル1でアドを稼がれないように気をつけながら戦いました。レベル1では助太刀で返して連動のリバース時回収をされないように気を付けました。あとは相手のソウル2を情報連結解除で無効にしたり、しっかりキャンセルできたのでレベル先行せず済みました。後半は早だし長門で回復しつ、シメはトラガー2体からのサムデイで勝つことが出来ました。

まさかのミラー、しかしレベル1の盤面は相手に取られ苦し紛れにチェンジで一つ屋根出すも返しでやられてと散々でした(~ω~;)))相手の後列応援の美琴が地味に偉かった。やはり助太刀握らんときついなぁ~(x∧x;)


カオスは久々のスカイプ対戦。序盤こちらはドロー加速が全然できずに相手にダメ減出されてバーンも封じられて\(∵)/オワターな状況になって負けました。相手のパートナー単体でのガードドローの性能がうらやましかった。。。でもこちらもそれなりの能力だからしょうがないかw初手ハンで桜子引かないと辛い!!!できるならば、これからはカオスカもドンドン募集していきますかね~♫

ショップ大会

今日は久々にショップ大会に出ました!使用デッキはゼロ魔です。ちなみに参加人数は人数は12人でした。

一回戦 VS エヴァ ・・・ 

二回戦 VS アイマス(ほぼ美希単) ・・・

三回戦 VS なのは ・・・

四回戦 VS シャナ ・・・

-----反省-----------------------------------------------------------------

この戦いの事故はひどかった(-_-;)
1ターン目:レベル0引かずエンド。2ターン目:またレベル0引かずエンド。3ターン目:レベルアップ時に早だしの条件満たそうとして揺るぎない信頼ルイズ置いたら赤発生してなくてキャラ出せずエンド。
3ターン連続でアタックできないとか初の出来事で死ぬかと思いました。しかし後半は早だしとチェンジで3コスト使ってデッキを回しすことができ盤面を制圧できたので、打点差は追いつきました。そしてレベル3では、お互いがいいところでキャンセルしまくりのキャンセル合戦を繰り広げ負けてしまいました。

二戦目はレベル0がハンドにしっかり握れたので安定して回すことが出来ました。その結果レベル2では擬似リフ、早だし、チェンジの全てが成功しキャンセル差を付けて勝つことが出来ました。

三戦目はなのは、こちらも安定してデッキを回せたのでレベル2からレベル3キャラをガンガン出して盤面を制圧しつつ、擬似リフでキャンセル差を付けることが出来ました。そして、なのはのブッパも通す事無く勝てました。

四戦目は完全に自分のプレミかな。とにかくレベル置き場の条件を揃えようとしたプレイングで戦ってたら相手のソウル2で一気に崩されました(><;)なんとかレベル置き場の条件を揃えたら気づいたらハンドカツカツになって出せるキャラがおらず、相手のレベル2のシャナから大いなる器出されてこちらは早だしまたはチェンジも出来ずフルボッコでした。

ゼロ魔はレベル置き場の条件を満たせるか満たせないかで初ターンからプレイング変えることが大事だと思いました。初手にレベル置き場を満たせるカードが来なかったら、ハンドを全部控え室に送る必要があるのか。はたまた、ある程度ハンドのアタッカーが揃っているならレベル置き場条件をスルーするまであるのか。う~ん悩ましい(つд⊂)でもよくよく考えるとチェンジもできるっていうね~♫そこらへんがゼロ魔の優秀なところだと思います!

デッキ:ゼロの使い魔

夏ダー!カードだー!リア充ダー!

やっと夏休みになりました。これからはバイトしてアニメ見てカードしてゲームして過ごせるぞー!あとはアキバとか池袋とか行きたいなーオフ会とかも行きたーい!

今日もいつもどおり大学の仲間とカードしてきましたよー

AB! VS ゼロ魔 ・・・ 

AB! VS とある ・・・ 

-------反省------------------------------------------------------------------

まず、ゼロ魔がAB!のレベル1と戦うには7000バニラに後列エレオノールと気丈なサイト並べるしかない!しかし揃うはずもなく、仕方ないのでこちらはサイドゲーでレベル2での早だしの準備してました。レベル2では人質救出作戦からの無意識出してCX8戻りキタ━(゚∀゚)━!とか言いながら早だしして相手の盤面を踏み潰しました。その結果相手とのレベル差は開きました。だがしかし負けました(´;ω;`)
相手が3‐5でこちらの打点は全て1点でアッタクしたが決めきれず、こちらが3-1で3点(ソウル2キャラダイレクト)入る→3点(ソウル1キャラフロントソウル2トリガー)キャンセル→ゆりバーン3点キャンセル→ゆりダイレクト3点負ける。という流れでした。トリガーさえ乗ってなければ生き残ったのに~w正直どうすることもできませんでした。

次はとあるです。このタイトルだとレベル1はAB!といい勝負が出来ます。移動持ち黒子スタートも成功して、クロック絆でのレベル調整でしっかりとチェンジひとつ屋根を出してバーンをしていきレベル差を広げました。レベル差のおかげでゆりバーンで決められることなくこちらの一つ屋根のバーンで勝ちました。今回の戦いではひとつ屋根が一回相手に踏まれてしまったのが悔やまれました。なぜあの時カウンターをもってなかったのかと。。。最初に来たビッグスパイダーをハンドから切って以来ハンドに来なかったのもあったけどせめてキャラ助太刀は回収しとくべきだったなと思いました。

リーリウムさんのAB!です↓
リーリウムさんのAB!


Chaosもしたよー

自分の周りはChaos人口が盛んではないので毎回同じ方に相手してもらっています。今日も&とやってきたー

&(郡浜朱璃) VS Navel(棟本椿子) ・・・ 

&(郡浜朱璃) VS Navel(棟本椿子) ・・・ 

反省--------------------------------------------------------------------------

一回戦目はお互い硬直状態が続きました。しかし、そんな情報を打破したのは相手キャラでした。効果はこちらに表の永続上昇効果のキャラが入ればハンドを2枚捨てることで全体に7バーンです。ダメ減がないのでこのキャラのせいでこちらの盤面が一気に裏になり、こちらのレベルが先上がりしてたこともあって、ダメージがガン通りして負けました(-_-;)永続メタ辛いですぅ~。

二回戦目はしっかりと盤面にアタッカーが揃い相手を圧倒することができました。相手が先上がりしてたのでこちらはノーガード戦法で返しに勝つことが出来ました。この戦いではうたた寝対策として入れておいたサンタ服が活躍してくれました!レスト状態のキャラをスタンドしてカードキャラに回せるカードです。しかし最近ではこの効果の上位効果とも言えるカードが出ているのが辛いです。結局パートナースタンドしてもダメージ蓄積で裏になるのがザラだからです。グリカジが羨ましい><

よし!クイーンズブレイドリベリオンはよ(バンバン

ただいま休業中w

最近はヴァイスに進展がありません。。。なんかモチベダウン気味かも~しかしこれから夏休みに入るし、アキバ行ける、バイトでお金稼げるし、どうにかなると思います。

そんなことよりChaosTCGのクイーンズブレイドやりたい!しかし新弾でどんなカードが出るか予想できないから、今出ているカードプールから何を買っておけばいいのやら。。。誰か助けてwwwあとはRioやりたいけど、もうプール広がる希望がないよ。どうしましょう?

ヴァイスはFateZeroのブースター、シャナ、アクセルワールドでも待機しますかね!

さてさてテスト勉強をはじめようか(´・ω・)

とある長瀬の湊ちゃんミニ

フリー日記(Chaosもしたよ^)

やはりカードゲームしないとやってられませんねwそんなこんなでやってまいりましたよ~
使用デッキはP4雪子バーンです。


雪子 VS なのはGOD ・・・

---------------反省---------------------------------------------------

今回はレベル1でコノハナサクヤ発動を打って盤面を維持しつつレベル2へ、レベル2では後列雪子出してチェンジ待機。チェンジ後はひたすら雪子バーンで勝ちました!相手のレベル2アタッカーをカレーで相討ち取れたのは美味しかったです。あとは積めの時にレベル3雪子2体展開の食べられないカレー3連打からの3確が強かったです!

このデッキはレベル2雪子のチェンジがドロー前なのと回復がないので、勝ち筋としては如何に早くチェンジしてからのバーンでアドを稼ぐかのデッキです。なので、これからはソウルゲーと戦って行きたいです。そして、デッキ枚数とクロックの調整をうまくしていき、リフレッシュ前にチェンジできるようにしたいです。クロック絆重要。

ChaosTCG
今回も新弾の&とやらせてもらいました。

Navel(棟本椿子) VS &(郡浜珠璃) ・・・

Navel(棟本椿子) VS &(郡浜珠璃) ・・・

Navel(棟本椿子) VS &(郡浜珠璃) ・・・

--------------------------反省-----------------------------------------------------------

いつも序盤はバッキーのバーンで相手の盤面を崩せるのですが、後半で巻き返されて負ける事が多かったです。1、2戦目はまさにそれ。相手にうたた寝をノーコストで撃たれて終了が多々ありました(-_-;)。。。相手に勝つにはしっかりとセットカードを割ること(特定のセットカードがないとイベントをノーコスで打てない)だとは思うのですがそんなにセット割が来るはずもなくやられてしましました。最後の戦いではバーンで盤面崩して貫通で殴ってたら相手がキーカードを引かなかったので押し勝つ事が出来ました。どうやら相手に勝つには序盤からバーンからの貫通で相手のデッキを削ってキーカードを落として行くしかないみたいです。。。辛いっ!!!




















フリー日記(Chaosもしたよ!)

今週はテスト勉強が忙しくて全然カードいじってませんでしたね。しかし明日から三連休!なので今日ぐらいやってもいいよね!って気持ちでやりました。ちなみに来週もテスト勉強のため休業かなw

今日はP4和服バーン、ミルキィ怪盗、とある、ファントム、ジュネスを使用しました。

P4 VS なのは(フェイトデッキ) ・・・

ミルキィ VS なのは(なのはデッキ) ・・・

ファントム VS AB! ・・・

とある VS リライト(青単ソウルビート) ・・・

ジュネス VS リライト(青単ソウルビート) ・・・途中で終了

---------------------反省--------------------------------------------------------

このデッキは回復がない代わりにチェンジからのバーンで決めるデッキです。今回はレベル1でコノハナサクヤの連動が打てたのがいいアドにつながったと思います。あとは千枝のクロック絆でクロック調整してリフレッシュ前にチェンジしてレベル3雪子を早だししてひたすら殴りました!その際に食べられないカレーのトップ盛は本当に強かったです!

怪盗デッキに本好きエリーとハロウィンナイトを突っ込んだだけのデッキです。今回は盤面を安定して維持できて早だアルセーヌからの耐久ゲーをしつつ本好きエリーを出して、ハロウィンナイトチェンジまで待機していましたが、CXの残り枚数と相手のトリガーを読み間違えた結果、自分が3-0で相手がトリガーでドラ2を2回めくり7点入れられ負けました。トュエンティーを撃たなことが悔やまれて仕方がなかった一戦でした。

ブッパにはブッパを!ってことでファントムです。うん、まあ、レベル1で連動打てず。。。その結果レベル1天使ちゃんと渡り合えるわけもなくレベル2へ。レベル2ではアイン早だしでやっとレベル1天使ちゃんを踏んで行き盤面が取れました。あとはひたすらコスト使わず殴りアインはカウンターで守りました。そして、こちらがレベル3になったらレベル3ドライを後列に起きブッパの準備完了!あとは時が来るまで適当なキャラで相手に打点を入れました。最後はドライブッパ!幸い相手はリフ後の序盤にたくさんキャンセルしてくれたのでデッキのCX率が低く、助太刀椎名さんに気を付けてサイド調整して打点入れることが出来たので勝ちました。まずレベル1キャラにサイド2点→入る(相手3-2)、レベル0キャラにドライサイド4点→キャンセル→チェンジでドライ登場サイド4点→入る(3-6)、レベル3奏にアインでサイド1点からドラ2乗って3点(死にたくなるw)→入る(勝ち!)ってな感じでした。ドラ2乗ったのが辛かったけど、相手のデッキのCX率が低くて助かりました。

次はとあるでソウルビートに挑戦!取り敢えずソウル2打てれて盤面取ってるにもかかわらずレベル先行。。。しかしチェンジからの一つ屋根で殴りまくってたら勝ちました!レベル3直後にレベル3ソウルー1キャラを出せたのは偉かったと思う。相手がソウルゲーでこちらのパワーは負けなかったのでハンドアドが開き後半戦でしっかりと巻き返せたのはよかったです。一回目のリフ後の圧縮率って大事ですねw

ジュネスVSリライト(青単ソウルビート)の対戦は訳あって途中で終わってしまいました。レベル1までで終わりましたが連動でレベル2陽介を引っ張ってこれるのは優秀だと思いました。あとジュネスは後列揃えば怖いもの無しです!ジュネスの場合リフレッシュ時の圧縮率は低くて(・∀・)オッケー!ってのがまた難しいところです。THE人間力!!

----------------------------------------------------------------------------------------
Chaosもやったよ!

今回はまだ出て間もない-‘&’空の向こうに咲きますように-と対戦してきました。自分はnavelで挑みました!


navel(p;棟本椿子) VS ‘&’空の向こうに咲きますように(p;郡浜珠璃) ・・・

------------------------反省------------------------------------------------------------

やはりスペックが違いましたwしかしこちらも一昔前の環境の意地として相手のダメ減のセットカードを死ぬ気で割りつつ椿子の効果のバーンで相手のシステムキャラを裏にしていきました!ですが、結局いくら頑張っても相手のドロースペックとイベントスペックが高いので差が広がって行っきました。相手のパートナー効果が条件を満たすとイベントカードを実質ノーコストで打てるようになるのでフレンドを裏にされたりパートナーを寝かされたりで盤面がゴタゴタになりました。おまけに貫通が飛んでくるので辛かったです。。。あとはエクストラのスペックも違いました、優秀すぎて困りますwww全てにおいて涙目でした(´;ω;`)

そんな戦いをしてきた訳ですが、Navelから新作『月に寄りそう乙女の作法』が出ることですし、新弾に期待します!あとはセカジョのファンディスクとかマリロワとかネブプラスとか色々出ているのでそちらの方もカード化されることを祈って行きたいと思います!目指せ環境トップwww









ヴァイスカ日記

今回もソウルゲーデッキで挑みました!使用デッキは化物とFateです。

DC新聞 VS 化物 ・・・

DC新聞 VS Fate ・・・

-----反省-------------------------------------------
最初の化物は各レベルで盤面を取り切ることができず相手の集中の圧縮でソウルゲーをいい感じに止められて
しまいました(-_-;)

Fateでの戦いではアヴェさんが出なくてレベル1でタコ殴り状態に。。。苦し紛れのソウル2も決まらずレベル先行した結果、レベル3ではひたすら仲良し3人打ってたけどパンチ数が足りず負けました。

今回は相手の圧縮が偉かったと思います。そう言った相手との戦い方も考えなければいけないと思います。やはりソウル2の使いどころは難しいみたいです。これからソウルゲーを極めたいと思いますw

フリー日記

今日はAB、アイマス、ゼロ魔と戦いました。こちらは化物、Fateを使いました

AB VS 化物 ・・・

アイマス VS Fate ・・・

ゼロ魔 VS 化物 ・・・

------------------------反省--------------------------------------------------------

最初のAB戦は友達が自分とは違う型の化物を使って負けていたので敵討ちを取りに行きましたw
自分の化物は基本ソウルゲーなのでレベル1天使ちゃんは気にすることなく恋人同士の連動打ってからのサイドアタックしつつの回収とデッキ圧縮に専念しました。
レベル2ではいつもどうりアララギ君に羽川パンプ付けて盤面を取りに行き、それに加えて早だしひたぎで後列の天使ちゃんを割に行こうと思ったら経験満たしていませんでしたw
レベル3ではレベル3アタックキャラがハンドにないために(いつもどうりの事)早出ししたひたぎが踏まれ3コスアンコールする羽目に(-_-;)そしてレベル3羽川出して盤面を取りに行きました。
返しのターンにひたぎがバウンスされて相手は3-2こちらはひたぎのリバース効果を使っているため返しのターンのストックが2でクロックが3-5確実にファイナルターン!相手の助太刀椎名の有無を確認してソウル2使ってサイド調整したら勝ちました。

アイマスとの試合では相手のレベル0が出なかったことのいいことに、こちらはレベル0展開してのアヴェンジャー出してソウル2打ちましたwさらに相手がレベル1になってもこちらのレベル0キャラが生き残ったのでさらにソウル2打ってサイドゲーw結果的には自分はレベル0に時に相手はレベル2近くになってました。
もう後がない相手はレベル3に向けて真くんを回収してレベル3で展開されるもレベル1のこちらはクラマ打って無理やりソウルを入れていきました。しかし気づくと相手が3-4自分が3-0でターンが回ってきました。相手のジュピターのことを考えるとここで決めておきたかったので、キュベレイ打って相手のCXをボトムへ送りクラマ打って相手の回復力を上回るダメージで勝ちました。しかしこちらのハンドには仲良し三人組2枚でストックが9枚位あったので安心してアタックしに行くことができました。

今度はゼロ魔です。出だしからこちらはレベル0出せずにターン終了(-_-;)しかしレベル1では恋人同士2体展開の連動打ってレベル差を追いつかせることが出来、次のターンにもう一回連動打ちました。結果思ったよりも早く相手をレベル3にすることが出来ました。あとはひたすらチャンプとハンドアンコールで勝ちました。ほんとそれだけしかしていません。


全体を通してみても分かるようにクライマックスのソウル+2にすごい助けられてます。特にファイナルターンの時などに相手をゲームセットにする打点まで挙げられるのは強いです(キャンセルするかしないかは別にして)あとは序盤から積極的に使っていくことで相手のCXを落としたり高打点を叩き込んだりできるのも強いです。あとは打点調整が美味しいです!

フリー日記

今日7月5日はAB、アイマス、ディスガ、ミルキーとやってまいりました!自分はファントム、ハルヒ、ゼロ魔、とある、化物です!

結果

ファントム VS AB ・・・

化物 VS AB ・・・

ゼロ魔 VS ディスガ ・・・

とある VS ディスガ ・・・

ハルヒ VS ミルキー ・・・

ハルヒ VS ミルキー ・・・

ゼロ魔 VS アイマス ・・・

----------------------反省--------------------------------------------

ファントムは最近レベル1の連動が打てません。。。その結果レベル1で相手に7500天使で盤面取られる羽目に(-_-;)しかしそれで諦めるファントムではありません。レベル3では相手のゆりバーンくらいましたが、なんとか生き延びて相手が3-1自分3-4でドライブッパしましたwソウルは3、4、4でゆりのソウル-1がいい具合にドライの打点調整してくれました。3キャンセル、4入る、3キャンセル→ドライチェンジからの5点キャンセルからのドライチェンジ4点キャンセル。最後にソウル1キャラにチェンジして2点スタート(これで勝てると思ってましたwww)のドラ2乗って4点キャンセルwww返しのゆりバーンで負けました。あそこでドラ乗らなかったという後悔しか残らない試合でした。

次は化物で敵討ちw取り敢えずレベル1は家庭の事情のパンプで殴るもハンドアンコールで殴り返されるという運びでした。それからレベル2ではアララギくんでレベル1天使をしっかり踏んで行きレベル3先上がりを恐れてレベル2から積極的に助太刀羽川を打っていきましたwレベル3ではなぜか後列羽川が2体並びパワーがすごいことにw
あとはひたすら殴って相手のハンドがカツカツなのをいいことにゆりバーンのコストを減らすためにキャラ全てをデッキボトムに送るプレイングw最後はボトム操作した甲斐あって確定ダメージで勝つことが出来ました。

ゼロ魔はやらかしましたwレベル1ではちゃんと聖国のルイズをおきましたが次のクロックドローでハンドに持っている揺るぎない信頼をクロックに置くのを忘れましたwww結果ひたすら通りすがりでバーンをくらう羽目に。。。レベル3になって頑張って盤面取りに行っても超魔王の回復で追いつくことができず負けました。

ゼロ魔の敵討ち!とある使いました。レベル1でお姉さまへの憧れ黒子と常盤台のお嬢様黒子でラハマオに踏まれない状況をつくり盤面負けしないでレベル2へ運べました。しかしレベル2で一つ屋根にチェンジできないという事故が。。。その結果通りすがりでバーンをくらう事に(-_-;)レベル3でやっと一つ屋根の登場!仕事してもらいました!次のターンには一つ屋根2体展開で相手のレベル3をすっ飛ばして勝ちましたw

今回のミルキーは若干のスタンwwwお花畑と集中キャラが入ってましたwwwしかしミルキーのレベル1は待機モードで盤面取れるので楽に運べました。レベル2では早だし長門から連動打ちました。その際に天然少女はアンコールでハロウィン落とされと面倒なのでサイドアタック!(いい打点調整でしたw)。その結果リフレッシュをはさんで相手のエリーチェンジを阻止できました。お花畑を撃たれはしましたがトラブルガール3面のサムデイでゲームセットまで持ち込めました。ミルキーとは2戦やりましたが両試合ともトラブルガール3面のサムデイを打ってのゲームセットに持ち込むことが出来ました!

次はアイマスです。相手の動きはレベル3が真くんを並べてのジュピター待機のデッキです。今回はレベル置き場は満たすことは出来たのですが、レベル0が回らず集中外しまくりのストックカツカツからのレベル1スタートでした(-_-;)相手には素直で前向きの連動を撃たれて相手のハンドが揃い出すが、こちらは盤面取ることもできずレベル2へ、しかしここからが本番です!早だしもそんなに出来ませんでしたが相手より早くレベル3上がることができ、レベル応援2体展開してのレベル3展開して盤面を取り相手の後だしの真くんにはサイドする状況を作りました。あとはこちらがひたすらパワーを上げて(ディスペル発動)殴ったり、レベル3を回収したり、擬似リフからのチェンジしたりで相手のジュピターを使い切らせることができました!最終的には相手の真くんがチャンプせざる得ない状況まで追い込み勝つことができました!

今回は強タイトルとたくさん出来ていい経験になりました!ミルキーは早く集中キャラを出したげて!アイマスとABはこれからが恐いです。ディスがは飛天無双斬強すぎっ!そんな感じの一日でした。



※この結果は筆者が記憶を振り絞って書いた記事です。そこんところよろしくですw

ヴァイスカ日記

今日は2戦してまいりました!

自分    相手    結果

化物 VS ゼロ魔・・・

ゼロ魔 VS まどマギ・・・

-------------反省----------------------------------------------------

自分の化は相変わらずのソウルゲーでしたw相手先行でCXをクロックに置いたのをいいことにキャラ2体展開してソウル2打ったらレベル上がりましたwwwこれで早出しを封じるという奇跡。。。あとはいつもどうりハンドカツカツでソウル2打ってたら勝ちました。クソゲー感パなかったです。後半はお互い打点が入りまくりだったし、自分はレベル3なんて出してないに等しいのに勝つという謎。「ソウル2が僕のバイブルです」って言ってた人を尊敬したいと思います。

今度はこちらがゼロ魔使いました。早だしは出来たのですが出すのが遅かったのですぐにレベル3に上がってしまい。最後の締めに杏子のトップ送りで華麗に負けました。ディスペル発動があればワンチャンあったかな?

全体を通しては、ええと化の構築を見直すします(_)はい。

フリー日記

今回は新タイトルのシンフォギアと戦ってきました!自分の使用デッキは最近出来立ての化物語です。

VS 青単 ・・・

VS 赤青 ・・・

VS 緑赤 ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー反省ー------------------------------------------------------------------------------------------------

初めてのシンフォギアでした!しかし相手にかかわらず、こちらのレベル1が回らず、キャンセルせずで大変でした。相手は着替え中翼3体並べて連動打って来たりなどのガン回りでアドを稼がれてストックに余裕がある状態でのイベントの早出しでボコられて負けました。

次の戦いではしっかりと回ってくれました。しかし自分の構築上では相手のレベル1には勝てませんが恋人同士の連動からのサイドアタックでデッキ圧縮と打点を通してハンドを揃えることができました。レベル2では阿良々木君が頑張ってくれて、レベル3に繋がり勝つことができました。

最後は助太刀からのレベル3クリスの登場を期待しながら戦いましたwこちらはまたハンド事故起こしてましたがソウルゲーに持ち込んで勝ちました。レベル1では恋人同士の連動をひたすら打ってました。だが相手はレベル付与でレベル1からレベル2キャラが並んでたのでサイドで打点が上がらないのが辛かったです。あとは助太刀を打たれてレベル3クリスを出されました!しかも連動打たれて家庭の事情が焼かれましたー。そんなこんなで相手にボコられてたのですが相手もクラマを引きまくってたらしく打点が通ったんですよねーw勝ちはしましたがこちらのハンドは常に3~4とか辛かったです(-_-;) 取り敢えずソウル+2は正義!!!

オフ会日記

7月1日に秋葉原でフォロワーの方々とヴァイスオフしてきました!

<自分の持ちデッキ>
ゼロ魔、長門ラ、ジュネス、ファントム、Fateマスター、雪子、化

<対戦したデッキ>
ゼロ魔、ミルキー、犬日々、化、ハルヒ、シャナ

---------反省----------------------------------------------------------------------------

今回は結構負けづつきでした。負ける運びとしては後半の相手のキャンセルが強すぎて笑えない状況に。。。
相手が前半キャンセルなかった場合後半の相手のアタッカーをパワーで上回ってないと勝てないことがわかった。
そうじゃないと相手にキャンセルされて殴られての悪循環だしねーwそこら辺のプレイングを考えねば!そして相手のキャンセルを読もう!!!これで勝てる。。。

ヴァイスのあとは雀荘行きました!学生料金は良心的です。まあドラを二回ほど振込みましたw僕は麻雀は弱いです。

収穫とデッキ完成
アキバでの収穫は化物語のデッキ完成とスリーブです!
プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!