

クイーンズブレイドリベリオン開封しました!

今回はクイーンズブレイドリベリオンを3ボックス購入してきました!

サインカード

サイン引けました!一番欲しいサインだったのは良かったです。他のカードはというとそれほど揃ってませんwww追加であと1~2ボックスは行く予定でいます。デッキができたらぜひカオスカしましょうね!!!

今日のカード

今週最後の今日のカードです↓

ch_today8_24.png

今ではデフォとなった貫通セットカードですね!普通に強いと思います。

25日はついに発売日です!これでこのブログでのChaosTCGのカード公開は終わりになると思います。しかしクイーンズブレイドのアニメの方はまだまだ発展できる展開で止まっておりますので、またアニメが始まれば追加パックが待ってるはずです!
もし追加が出るようならばまた今日のカードを記載していきたいと思います。ではでは(o・・o)/

ヴァイスカ日記

久々のヴァイスカな気がする~。まあいいや。

相手       自分
シンフォギア VS メルブラ ・・・ 

ミルキィ VS ハルヒ ・・・ 

マクロス VS ファントム ・・・ 

反省
今回は改良したかいあって安定したハンドを維持できました!レベル1はリーズとシオンからの助太刀で盤面を維持しました。レベル3では盤面維持で稼いだストックアドでチップ回復キャラを大量展開して回復からのアタックで勝つ事が出来ました。

バーンがないので早出しからの回復でどうにか勝ちました。もうホントにこれしかやることなくて困ってます(;´Д`)あとは今回は出番がなかったけどネコミミみくるに頑張って貰いたいですね。情報連結解除にはお世話になってます。

これは奇跡的に勝てたとしか言えない状況でしたwただ最後にドラ2が乗っただけでした。はい。














今日のカード

今日のカードです↓

ch_today8_23.png

リリアナ様キタ━(゚∀゚)━!って感じですねwまあ永続メタであり上昇サポートキャラですね!しかしイラストは前回の方がよかった。。。ただただそれだけです。

ヴァイスの方はマスターを早くみたいですねwww

今日のカード

今日の自分の二十歳の誕生日です!そんな中の今日のカードです↓

ch_today8_22.png

このカードは容易に登場出来るかーどですね。加えてダメージ減少と回収持ちです。使い道としてはキャラの登場ループが出来るのが強いと思います。登場時にキャラ復帰と全体2上昇のキャラをループさせるといいかもです。さらに自信が裏になってもレベルアップ復帰もできるのでなかなか厄介かもしれませんね!

お知らせ

ヴァイスシュバルツでは皆さんご存知の通り8月25日から新しいカード制限の下にデッキ構築をしなければなりませんね。自分のデッキも規制にかかりこのままでは使えなくなってしまうデッキが多数出ました。そのことを踏まえて、WS同盟の会長邸で集まってヴァイスしたことを参考に今後のデッキ環境の考察を近いうちに書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します(_)

規制内容確認したい方はここをクリック↓↓
                     (๑≧౪≦)てへぺろ!

ちなみに自分のデッキはとある、ゼロ魔、ハルヒが今のところ崩れました。早く再構築しなくてわっ!!!

今日カード

8月20日(月曜日)のカードを見逃してましたwこれは8月21日(火曜日)のものです↓

ch_today8_21.png

一昔前の環境のデッキ達はこのカードにどれだけ苦しめられたことか!!!自分も使ってるデッキが比較的古いのでこの効果にはいい思い出はありません。しかし自分が使うとなると楽しいんだろうなwwwただ現環境に永続上昇が果たしているのか不安です。是非ともデッキに採用したいカードですね~♪

今日のカード

今週最初の今日のカードです!

ch_today8_17.png

最近はデフォになったノーアドのセットカードですね。強イベント回収出来て補正値が両方2上がるのは強いですね~♪是非とも使いたいと思います!

今日のカード

今日のカードです!

ch_today8_16.png

ヴァンテとユイットのエクストラキャラですね。補正攻撃力が2で貫通持ちで登場時相手フレンドをレスト効果です。効果は噛み合ってて強いと思いますが、エクストラの種とするキャラが今のままだと辛いと思われるカードです。まだチャンスがあると信じて期待します!

今日のカード

今日のカードです

ch_today8_15.png

これはこれで強いと思います。アリーナのセットカード全て控え室に遅れるなら一枚くらい入れて起きたいですね。

今日のカード

今日のカードです

ch_today8_14.png

期待通りのスペックですねwしかしこれだけで相手パートナーとやり合うのは辛いかな(;´Д`)まあ今後も他のカードに期待していきたいです!

今日のカード

今日のカードです!

ch_today8_13.png

これはヴァンテのスペックが気になりますね。攻撃力が10以上だったら期待できるかもしれないですね。ガードはユイットで十分堅いと思います。ホントにヴァンテのスペックが気になる~!!!気になりますっ!!!

雪子バーン

今日は雪子バーンのデッキレシピをあげたいと思います。

レベル0(16)

浴衣の陽介 × 

浴衣の千枝 × 
雪子の味方 千枝 × 

水着の雪子 × 
一刀両断 雪子 × 

浴衣のクマ × 

レベル1(13)

爆笑スイッチ雪子 × 
一撃で仕留める雪子 × 
食べられないカレー × 
自称特別捜査隊 雪子 × 

レベル2(9)
浴衣の雪子 × 
雪子&アマテラス × 
一件落着 雪子 × 

レベル3(4)

若女将 雪子 × 

CX

メシアライザー × 
コンハナサクヤ発動 × 
-----------------------
計50 トリガー:ソウル1×15、カムバック×8、和服・扇子×35


見て分かる通り助太刀なんて入ってません(;´Д`)このデッキのポイントはレベル2の状態で若女将雪子を出すためにがん積みの「雪子の味方 千枝」のクロックアンコールでクロック調整することです。こちらは回復がないので早めのバーンでダメージ差をつけなければなりません。最後は食べれらないカレーループして勝確まで持っていきます。終盤にカムバックをトリガーしたら「一撃で仕留める雪子」を回収すればいいだけですねwレベル1では相手のアドを減らすために高パワーキャラに対しては食べられないカレーで相討ち撮るのも手です。あとはコノハナサクヤ発動してキャラを増やしていけばなんとかなると思います。







ヴァイスカ日記

ヴァイスカしましたー

 相手           自分
シンフォギア(翼&奏) VS 長門ラ ・・・ 

シンフォギア(響) VS ファントム ・・・ 

~反省~
シンフォギアの奏者奏とあの日の翼を2000カウンターで返したのが勝利につながりました。後半はアドが開いたので早だし長門で殴り押し勝ちました。最後は古泉&長門の助太刀で相手のデッキを残り2枚の確定状態に出来たのは強かったです。

レベル1ではリズィを2体連動で登場できたのはよかったのですが、レベル2では完全に押し負けました。レベル3では最後の連動が来ればアタック数で勝てたのかなとは思うくらい、お互いにCXが見えてました。まあ最後リフダメで死にました。ただ自分のターンのリフレッシュダメージじゃないだけマシですね^^;

ヴァイスカ日記

今日は二人の方とヴァイスカしてきました!

一人目
相手         自分
DCⅢ(さら単) VS ファントム ・・・ 

なのは(スターズ) VS ファントム ・・・ 

二人目
相手         自分
ミルキィ(怪盗) VS ファントム ・・・ 

ミルキィ(怪盗) VS ミルキィ(怪盗) ・・・ 

反省~
初戦はお互い事故っててCX見えすぎた戦いでした。お互いにCXソウル+2を積んだデッキどうしだったのでおたがいガクガクしながら戦いましたw結果的にこちらのレベル3でドライブッぱして相手は3-1でしたが勝ちました。

二戦目はこちらがCX見えすぎる事故でした。仕方にので必死にソウル+2打ちましたがア相手の返しのレベル3で3-4からスバル&ティアナ2体展開の連動撃たれて4点回復されそのまま押し負けました。

二人目の初戦はこちらがレベル1体で盤面が取れたのでストックアドが広がり調子に乗ってドライ2体展開からのドライブッぱしましたが、見事にキャンセルされてそのあとハンドレスで死にましたwドライぷっパは〆で使うべきでしたねトホホ(ーー;)

あえてミラーにしてみましたwこの戦いの勝敗を分けたのはレベル応援の存在でした。レベル応援のせいで相手のレベル3とパワー差が生まれてしまいました。その結果相手のアルセーヌとけなひたシャロにこちらのアルセーヌとハロウィンナイトが踏まれ押し負けました。

う~ん。取り敢えずピン積みのレベル応援とかあるけど、それを何とかしてしっかりと出していきたいと思いますwホントに後半戦にレベル応援が有るか無いかで盤面の制圧度がわかってくると思います。まあお互いにレベル応援出してた場合は知らんけど(;´Д`)






今日のカード

今日のカード↓
ch_today8_10.png
最近はエクストラキャラでのこの手の効果が出てますよね。このカードを登場からレベルアップすると一気に3枚も復帰できるとかwww

夏休みは暇だな~・・・

ヴァイスカ日記

深夜にヴァイスカやってきましたー!

 相手       自分
DCⅢ(生徒会) VS 化 ・・・ 

DCⅢ(生徒会) VS 化 ・・・ 

なのは(動物) VS ミルキィ(怪盗) ・・・

反省

一戦目はレベル1、レベル2は互角でしたがレベル3で相手を完全に制圧することができ勝ちました。

二戦目はレベル3で場を制圧できず、さらにデッキにクラマガほとんどない状況でした。結果相手に助太刀羽川
警戒のサイドゲーで負けました。

アルセーヌの回復のおかげでレベル先行をひっくり返して勝ちました。

ヴァイスカ日記

今日は一戦だけしてきましたー

相手     自分
犬日々 VS ゼロ魔 ・・・ 

反省
相手のミルヒのバーンには要注意で戦いました。レベル1ではこちらの7000バニラが登場せず相手に盤面取られてハンドアドとストックアドを持って行かれました。しかしダメージは並んでいたのでレベル2では早だしを一体だけ出して後列にレベル応援2体揃えることに専念しました。 レベル3ではミルヒをカウンターで返すことが出来たので、良かったです。2回目のレベル3では相手はミルヒ2体でこちらのレベル0キャラ2体殴られてからのバーン入れられましたが、しっかり抑えるところはキャンセルしてくれたので返しにレベル3と無意識で回復と擬似リフレッシュで回して、このターンで相手は3-5だったので勝つことができました。

そういえばWSの今日のカードはAB!のトップチェック持ちのゆりの絆がレベル2助太刀でしたね。あれがレベル1助太刀だったら面白かったのになぁwww

今日のカード

今日のカードです↓
ch_today8_9.png

優秀な効果だと思います。ですがこのこのカードは果たしてずっと盤面に残していいものかは考えものですね。まあ他のカードしだいですね。自信が3ダメ減少持ってるだけまだ偉いとは思いますが、このまま行くとパートナー以外のキャラがサポートキャラばかりになってしまうような気がしてきました。。。

今日のカード

今日のカードです

ch_today8_8.png

相変わらず裏から表にする事が登場コストなんて、なんて贅沢なんだ!って言いたいですねwまあ最近は減少系が優秀とのことですし、予想出来る範囲としてはユーミルとのエクストラ次第では使えると思います!

WSのほうではAB!に波乱の予感が。。。自分はゼロからAB!を作ることを強いられてるみたいです(^_^;)AB!パーツ募集中です!もしよかったらパーツ出してもらえる方はTwitterの方にでもリプ飛ばしてしてください(_)

ヴァイスカ日記

今日は久々にヴァイスカしていましたよ~

~結果報告~
相手     自分
ミルキィ VS ゼロ魔 ・・・ 

ミルキィ VS ジュネス ・・・ 

ミルキィ VS 長門ラ ・・・ 

反省
相手のCXソウル+2によって全てが狂いましたね~w早めにレベル2になってしまいストックがカツカツの状態で早だししました。ある程度ダメージ差は取り戻しましたが後半のハロウィンナイトで押し切られて負けました。

ジュネスはレベル1で完全に盤面を取ることが出来ました。しかしこちらは序盤からCXが見え過ぎたいので後半のCXソウル+2によって一気に大ダメージを受けレベル3の店長の息子出して耐久しようとしましたが間に合わず相手に押し切られました。

ラストの長門ラでは情報連結解除を2回使用しました。結果相手のキャラのダメージが1点スタートからのなので大ダメージを受けることなく長門の耐久に入りハロウィンナイトは3コストアンコールからの連動で踏むことができ、そのまま長門で勝ちきることが出来ました。

いや~今回は相手のCXソウル+2にやられましね。序盤にCXが見えすぎてたのが辛かったです。こちらがリフレッシュ入る前に必ず打たれてましたからね(^_^;)しかし最後のハルヒでは情報連結解除のおかげで助かりました。ソウル+2入ってるデッキとはやりたくないものですねw

今日のカード

今日のカードです↓
ch_today8_7.png

エクストラメタのカードですね。最近の環境だとエクストラはアタッカーというよりサポートする方が多い気がしますがどうでしょう。でも、一枚積んでくだけでも助けになってくれそうですね^^

今日のカード

今日のカードです
ch_today8_6.png

なんか凄い効果だなーって思いました。自らレベルカードを戻すなんてwでもこの効果は裏側では使えなさそうなのでそこまで驚異にはならないのかな?まあ次のターン確実にレベルアップで復帰できることは確かですけどね。

そんなこんなでアニマスも発売されて、WSの公開カードは新しくなりましたね~。AB!とシャナとミルキィTDⅡですね。これからが楽しみです!

今日のカード

今週最後の今日のカードです↓

ch_today8_3.png

またしても効果が2つあるイベントですね。通常の復帰効果に対して上昇効果までついてますね。でも最近の環境だと復帰カードはそんなに入らない気がします。でもまあ入れた場合は、カウンターにも使えるわけですし便利なカードだと思います。

今日のカード

今日のカードです↓
ch_today8_2.png

貫通持ちで復帰付いてるのは使いやすそうですね。ハンドコストは今の環境下なら全然問題なさそうですし、あとはエクストラの種となるシギィ待ちですね~♫

ヴァイスカ日記

今日もしてきたよ!最近は負け続きでしたが今日はどうかな~w

相手        自分   
まどマギ(黄緑) VS ゼロ魔 ・・・ 

シンフォギア(メイン黄) VS ファントム ・・・ 

長門ラ VS P4スポーツ処刑 ・・・ 

-------反省------------------------------------------------------------------

今回のまどマギはレベル1が黄色でした。その結果相手は自ターン中はパワーラインが上がるのですが連動を引かなかったのでパワーが上がらなく、こちらの7000バニラを3コストアンコールしつつハンドキープで盤面を取れました。レベル2では早だし天敵の銀の魔銃が出てこなかったので、こちらのキャラが踏まれることなく殴り勝ちました。

こちらの戦いはブッパゲーでした。相手とのレベル差に余裕があったんでチャンプゲーしてストック貯めに行ってからのドライぶっぱしました。相手は3-0でCXは6落ちでデッキが14くらいでボトムにCXが固まっていたのでガン通りして勝ちました。

今回のスポーツ処刑はガン回りして勝ちました。ストック14溜まったあとのCX7枚戻りは鬼畜でしたwこちらがチャンプして、返しの相手のダイレクトは全部キャンセルしたりとかはつよかったです。中でも相手が夏祭り3面で回復優先して連動打ってダイレクト4点×3をしっかり止めたりしたのはヤバかったw最後は処刑打ってのマギーのタロット占いでキャラレストさせて耐久からの殴り勝ちすることができました。処刑2回も打てました!

今回の戦いを通してまどマギを組みたくなりました!色は黄緑赤or黄緑青かな?レベル1が黄色だとどうしても返しが弱いかな~と思ったりしたので、組むならそこらへんを考えて組みたいです。銀の魔銃は強いと思います!

今日のカード

今日のカードです↓
ch_today8_1.png

遂にリリアナ様がキタ━(゚∀゚)━!
まあ、個人的に大好きなキャラです。登場コストはまあ今の環境だと余り気にせず出せると思います。そして先制攻撃持ちなので耐久力は低めですね。しかしダメージ3減少があるのでそこら辺が噛み合ってて強いと思います。パートナーになれないのが残念すぎる。。。いや、まだ諦めません!

フリー日記(カードショップ行ったよ~)

今日はカードショップでパーツ回収と友人とヴァイスしてきました~!!

成果としては和服のパーツとして琥珀の回収や化物語の型を変えようと思ったのでレベル1、7500のアララギくんと月火ネーム入りのナデコなども回収してきました~。まあお金がないから安いのしか買えないのが辛いよね(;´Д`)

そのあとは対戦しました。使用デッキはP4女装男装、P4スポーツ処刑、ハルヒ、化物です。

相手
さら単 VS 化物 ・・・ 

主人公 VS 女装男装 ・・・ 

主人公 VS スポーツ処刑 ・・・

イクサ VS ハルヒ ・・・ 

---反省-----------------------------------------------------------------------------

今回は相手がレベル先行してくれたんで余裕を持って勝てましたw自分がレベル0の状態で相手がレベル2でしたので、チェンジ先のレベル2さらが出てきて盤面取られても問題なくことが進みました。最後はレベル3を固めて勝ちました。

昔懐かしのタナトスのデッキです。相手が事故ってチェンジでタナトス出せなかったんで盤面を取られる事無く、レベル2のハンドアンコールが付く直斗くんで押し勝ちました。

この戦いではジャックブラザーズで寝かせる相手を間違えて負けました(´;ω;`)自分のレベル2の正面のキャラを寝かせないでレベル3正面のキャラを寝かせてしまいました。結果サイド調整されて負けました。間違えなければキャンセルして生き延びてからの処刑打てたのに~www

イクサでは相手のレベル1アタッカーを水着の長門&ハルヒの効果付与した待機モードで殴りに行けたのは強かったです。あとは+1000、+1に対しての情報連結解除がやはりよかったです。後半はレベル3ダークレイスが並びはしたもののCXの連動を撃たれず押し勝つことが出来ました。

やはりペルソナは癖が強いデッキばかりがだな~と思った。イクサは着替え中シリルのパンプが地味に殴りに行けなくなるので厄介だったです。ハルヒもイクサも最後は結局並べてバーンなのがえげつないですよね。最近は情報連結解除が活躍してます!


プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!