

ロボティクス・ノーツデッキレシピ



今回の構築は気軽にソウル2を打てるのが強みwあとは回収イベントもあるので比較的デッキは回りますね。注意しなくてはいけないのがレベル1の運びですかね。序盤の後列はいないのでアンコール耐久で頑張りましょうwストックとかデッキに飛ばされると正直辛たん(´ε`;)
レベル1の後半ではクロック絆でレベル2まで行けるのが偉い!また寝ない集中でデッキ落としてレベル3早出ししてからの万博あき穂連動打てればいいはず!取り敢えず返しは最低でも12000ラインを要求できるし、イベントカウンターだからフロントアタックされたキャラとは別に打てるのでカウンターの重ねやブラフとしても使えるので返しは固いかなと思います?取り敢えずレベル2で一気に動いていく感じですねw返しはイベントカウンターに頼りっきりだけどレベル3あき穂と後列の淳和ちゃんが入れば自ターンは強いから大丈夫b・・・なはず。
あとは細かな動きとしては回収イベント打ってみさ姉の効果使って合計2コストであき穂出してキャラ一体1000パンプ入ったりできるしCX切って回収もあるしで色々と充実してますね^^フラウ早出しから相手のキャラ飛ばすことだって出来ますし(対リライト)まあ弱点といえばCX打つタイミングがバレバレなので前のターンにチャップされたりするとソウルが大きすぎて正直入る気がしねぇのが問題だわw逆に言えば相手がCXなければ致命打を与えられるっていうねwww

こんな感じで前回考えたデッキと大幅に変わりましたが今の構築で満足してます(*゚▽゚*)前回までの構築(赤黄緑)では自分に合ってなくて回せなくて売ろうとしてましたが「アニメ版ワンチャン!」とか言って待機してるうちに気に入った構築が出来たんで良かったです。

次はP4Uの構築かな~♪

最近のヴァイス


どうも、こんばんわだったりこんにちわだったりおはようです!

最近のヴァイスはロボノ使ってますねー。早くP4U組みたいです。
その前に今月の大会の結果を振り返ってみます。

月末のラボの大会4戦3勝
まどマギ、DC、DC ・・・ 勝
ディズガ ・・・ 負

魔女っ子回収の大会3戦3勝
DC、P4、DC ・・・ 勝


ラボは月末の大会はそのタイトルごとで貰える景品が違います。前回はアクセルで優勝してブラックロータスのRRR貰ってお金にしたんで、今回はロボノで優勝してあき穂貰って売ろうと思って出ましたが決勝でディスガに負けてしましました><

ついに来た!魔女っ子回収の2月大会です。今回は回収の目的で少し遠いショップに通ってますが、しょっぱなから優勝出来るとわ思ってなく嬉しかったです。

大会では勝てるけどヴァイスカは全く買ってない気がする…そんな1ヶ月でした。


続いてはP4Uの話題


2013/2/9(sat)
■エクストラブースター P4U
1パック6枚入り  500円(税込)
1ボックス 6パック入り  3,000円(税込)
カード種類数 : 36種+パラレル36種

ex_p4u.gif

ついに集中が出ましたねー!しかも現在公開されているだけでも2種!アイギスに至っては単体で3500になるとかワロスwwwしかしどっちも寝ちゃうんだよねー(´д`)でもこれが進歩って言うんだよね!
注目するべきカードはシャビリスかな。早出しできるって言うけどコストがねー(´ε`;)ただ盤面は減らないのが強み!チップ回復もあるし連動でクロック送りにできるから(CX次第で・・・)強いとは思います。
細かなところではPRの守本叶鳴互換のクマやハイスペックなレベル1千枝ちゃんが出たのはいいんじゃないでしょうかね!
主人公にもチップ回復来たことだし、何かが動き出しそうな予感ですね^^

ではでは(o・・o)/

映画館行ってきましたー!

今回は劇場版HUNTER×HUNTER~緋色の幻影~を見てきました。

つか映画館にいたの自分を含めて4人は寂しすぎでしたわw

感想は何とも言えない感じだったかな(´・ω・`)
最終的にオモカゲの倒し方が微妙だったかな。。。気持ちさえあれば勝てるって言う勝ち方はなんか納得いかないかな。もうちょっとゴン達が成長してから戦って欲しかったけど、映画っていう短い時間じゃ難しいかw
まあ、目的は0巻だったわけなのでwww

DSC_0232.jpg

これで満足満足(*゚▽゚*)

プレイマットを作ろう!第一弾(長瀬湊)を印刷して見ましたー

前回の自作プレイマットを印刷してみましたー

印刷方法はプレイマットの画像をA4の大きさに2分割して印刷して貼り合わせる至って単純な方法です。そのあとに100円均一なる店で買ったA3用のカードケースに入れて完成です。

BBSVXEeCAAAMKjF.jpg

今回は枠が小さかったですね(;´Д`)つか、枠なしの方がいいんでない?的な考えが僕の頭の中に浮かびました・・・

次回はラバーマット使用にするためいよいよ転写シートに印刷したいと思いマース。次こそは完璧なプレイマットを作るべし!

プレイマットを作ろう!第一弾(長瀬湊)

こんばんわー!今日はヴァイスのプレイマットを作ってみました~

やはり自分の好きなキャラで出来たら最高ですよね!ということで今回はあかね色に染まる坂から「長瀬湊」のプレイマットをデザインしましたーo(^▽^)oあとは転写シートに印刷して貼っつけて完成の予定でーす。

ブログ展示用
こんな感じに仕上がりました!

これがうまくいけばモチベ上昇間違えなし!

この結果は次のブログにでも載せるとしましょう。

メインデッキを考えよう!

こんにちわー
今回は自分のメインデッキはアクセル・ワールドのレシピ載せたいと思います。


はい、つーわけでピン投多すぎですね(;´Д`)

序盤
レベル0では加速とクロック絆でうまく回して自分のタイミングでレベル1になれるようにしましょう。

中盤
レベル1では加速と黄昏時で盤面を割っていき返しはハンドアンコールで維持します。相手の盤面維持に対しては”追い求める果て”でストックに飛ばしたり、”天使モードニコ”でトップに送って行きます。その際に”クッションの海”があると便利です。
レベル2では”ポニーテール”で相手を確実に踏みつつ黄昏時をパンプして殴りに行きます。その際にチェンジ元の黒雪姫で1500パンプできれば美味しいです。チェンジは場合に応じてチップ回復かデッキ圧縮を選べますので考えてチェンジしましょう。

終盤
3-0では”千百合”を出せたらいいですねwどっちにしろパワーで勝つにはチユリに頑張ってもらうしかありません!返しはトップ圧縮してキャンセル率を上げましょう。詰はチェンジ後の待機させた”黒雪姫”で2パンするか、”由仁子”のバーンで決めに行きましょう!

このデッキの半分は行き当たりばったりかもねwポイントとしてはレベル3キャラのハンドの貯め方ですかね?いきなりレベル3の後半になってしまったら千百合の意味()ですからねーwまた、このデッキの強みは盤面の一点突破が出来るところです!レベル1でもパワーは10000は超えてくれますからねwあとはアンコールメタも出来るますしね^^

最近はTD限定の”世話焼きな幼馴染チユリ”を入れたいと思ってます。持ってないけどね(*゚▽゚*)
TD買おうかな~今更感・・・

以上
閲覧してくださった方はありがとうございました(_)またデッキに関してのコメントなどしてくれると嬉しいです。遠慮なくどうぞヽ(・∀・)ノ

規制後のデッキ構築を考えよう①

今回は長い間封印されてきたゼロの使い魔のデッキを納得のいく形に再構築しましたー。



三種選抜は無意識にしました~!このデッキは集中と擬似リフで回します。

序盤はコスト管理と集中を使いながらハンドを回していきコスト0相打ち、優しい友達ティファ、笑顔の別れルイズで戦います。返しは気丈なサイトで守れる盤面は守ります。気丈の絆は真ん中の使い魔にハンドアンコールを付与出来るのでひそひそ話や気丈のリカバリーをうまく使って行きましょう。

中盤はレベル1の段階で擬似リフ圏内に入った場合はルクシャナの集中をヒットさせて手札から無意識を出します。またルクシャナで5止めを阻止できるのでうまく使いましょう。5止め回避から集中ヒットで虚無1500パンプサイト出してからの無意識登場が出来たら最高w

終盤は相思相愛の連動でサイト召喚しつつ火力を跳ね上げて殴りに行きます。また運がよければレベル3テファが11500の火力が出せるのでレベル置き場に集中を置けるならば置いて行きましょう。

ディスペル発動は自・相ターン打っても強いですね^^

トリオ行ってきましたー!

いやー雪のせいで足止め喰らって自宅に帰ることが出来ず更新が今さらになりました(;´Д`)

今回トリオのステータス
チーム名:TDU@sano3000
先鋒:すーさん、リライト
中堅:わとそねす君、ミルキィ
大将:自分、アクセル・ワールド

初戦
ロボノ、まどマギ、とある → ✖、▲、●
二回戦
DC、fate、なのは → ✖、✖、●

初戦は黒子選抜のとあるでした。出だしは移動持ち黒子にいいようにされましたが、クロック絆で先上がりレベル1からのハンドアンコール黒雪姫さんと加速パンプでレベル1は盤面取ることが出来ました。レベル2ではチェンジ初春が出てきましたがビッグスパイダーを打たれる事なく加速1500パンプ+チェンジ元のレスト1500パンプ+ポニーテールの相手キャラリバース貰ってからの2000パンプ=5000パンプで踏むことができました。レベル3では千百合のトップ破棄などで圧縮しながら攻め、返しは助太刀で一つ屋根に踏まれる事なく最後はニコバーンで〆る事が出来ました。

二回戦はなのはでしたレベル0からレベル1はこちらの絆で安定して盤面を取れました。レベル2ではブラックロータスへのチェンジからのクッションの海との加速コンボが決まりました。相手のレベル応援シャマザフィをバウンスしたのは大きかったと思います。後半はパワーで完全に盤面を取れて相手とのハンドさも広がり押し勝つ事が出来ました。

今回はとあるの春上さんのパワ500減の効果で後列が焼かれたのが痛かったですね(><)あれは他のタイトル違ってノーコストで登場出来るので優秀だなーと思いました。なのは戦ではレベル2ハヤテの連動で回復されつつ盤面を踏まれたのが痛かったですね~ただ単発ですので返しにしっかり踏むことが大事でしたね。自分のデッキはレベル2のアタッカーが少ないのとレベル3に千百合を入れているのでレベル3になるタイミングが噛み合わないと弱いのが特徴です(;´Д`)それを見越して回収したりするのとかマジで運ゲーだったりしてなwww


アクセル・ワールドレベル3こんな感じですわwww
デッキレシピはそのうちに載せたいと思います。ピン投とかピン投とか多いけど、これが自分って感じで気に入ってるデッキですね。

P4U全裸待機してますわ!!!

久々の更新w

どうも久しぶりですwブログの更新しなかった理由は主にカードモチベが微妙だったからでした(_)

さて今回は1月13日(日)にヴァイスシュヴァルツのトリオ大会がありますので、そのためにもモチベを上げておきたいので更新しようと思いましたヽ(・∀・)ノ

使うデッキは決まってるけど最終調整がまだできていないのが現状(;´Д`)
是非ともわとそねす君とすーさんに頑張って貰いたい所ですね。つか、みんなヴァイス触って無さ過ぎて心配だわw

今後の予定としてはP4U買ってペルソナ強化バンザーイ!してサイコパスを組む予定ですね^^
それにしても少し前まではブシロがチップ回復出さないんじゃね?の空気から一転してDCの追加のレベル3がすごいことになってるな~と感じる今日この頃でした。ジュネスと和服に回復を!

ーーーーーーー以上ヴァイスの話でした(_)ーーーーーーーー

遊戯王のモチベが上昇中☆

まさかのハーピィ強化だぜぇ!今まで溜め込んでいた僕の美しいカードたちに遂に活躍の場が!しかも昨日10パックで電光千鳥と炎舞「天キ」引いたしwあとは2月の新弾を待つだけっすね^^

ヒステリックパーティーとか高校時代から3枚大切に保管してたわ(´∀`)

しかし今まで真面目にやってなかったからエクストラ揃えるのが大変そうだな。。。

COSMO BLAZER
これはアドだったw

以上プリキュア見ながらの更新でした~つみたてフレッシュ キュアベリー誕生!











プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!