

ソードアート・オンラインのデッキレシピ

久しぶりです!2月23日にてソードアート・オンラインのブースターパックが発売しましたね!

自分は8パック買ってデッキ組もうとしましたが組めませんでしたわwwww

まあ結果的には組めませんでしたがいずれ組むかもしれないのでデッキレシピを考えてみました!


なかなか構築が苦しいですね(´ε`;)わかってます、はい。現環境を考慮するとパワーラインは欲しいので早だしリーファちゃんは絶対使いたい!って気持ちが生んだデッキです。

この構築で一番難しかったのはレベル1帯ですね~取り敢えずシリカちゃんのソウルゲーとピナループで乗り越えるって形に完結しましたが、絆とかいないけど大丈夫なのかな(;´Д`)
その結果レベル3シリカちゃんの連動が…ってなりましたけどチップ回復要因なんで気にしてません。自分の控え室のカードを回収したり、相手の控え室のカードをデッキトップに置いたり出来るけど知らんわ!3面シリカちゃん並べて打てれば強いかもだけどね(´・ω・`)それより早くソウルゲーで片付けたいと思ってるしw

このデッキの強みは相手の早出しやレベル3先上がりに対して戦えるパワーラインがあることでしょうかね。対レベル3相手のアスナちゃんと早だしリーファちゃんで狩ります!あとは適当にピナとシリカで繋いで行けばいっかな~
( ̄▽ ̄)

バウンスはやめてね(๑≧౪≦)てへぺろ

何このデッキって感じなのは周りのレシピ見て思ってるけど、どれが正解だかさっぱりわからん><
まあそのうち正解が見つかるさ!
正解は一つじゃない!
では(o・・o)/

P4Uが発売したけど

遂にP4Uのカードが発売しましたね^^既存の強化から新しいカードとパーツとしては優秀なカードは出たと思います。

自分も早速集中を入れてデッキを強化しました!

雪子バーン、スポーツ処刑、ジュネスとデッキはありますがどれも微々たる強化ですけどね(^_^;)

【強化内容】
雪子バーンは今回のハンドアンコールと集中でドロー前チェンジがリフ挟んでもしやすくなりました!またデッキ圧縮が今まではレベル0の千枝ちゃんで頑張ることを強いられてましたがレストで1アドの集中が来てくれた事でキャラ回収とデッキ圧縮が出来ます!

スポーツはレベル1、①コスト6500の千枝ちゃんが出たことで今までチェンジをしていたスズカゴンゲンをチェンジで出す必要がなくなりました!また、レベル2、1コストで9000になる千枝ちゃんもいるので今までよりは盤面維持が出来きるはずです。更にアイギスの集中のおかげでCX処理やデッキ圧縮ができるようになったので今までより事故る確率はなくなったと思います。

ジュネスはレベル0、3500でハンドアンコールの菜々子ちゃんです。おかげでレベル0の盤面は安心できます。後列の陽介は色の問題で後列は足立が入るので他は特に入れ替えなしw

現在、自分はペルソナのGS組みたいのですが全く構築がまとまらなくて困ってます。
優秀なカードや面白いカードがたくさん有り過ぎwww

現環境はパワーラインが高いのでそれには勝たずともヴァイスと言うゲームに勝てるような構築がペルソナには求められると思います。ソウルゲーであったり、超回復、バーン、確殺など勝ち筋は様々です。

取り敢えず処刑は打ちたいかな・・・

いつになったらデッキが組めるのだろうか。シャビリスとかシスコン番長とかのレベル3は確かに優秀だけど、どうすればいいのか全く考えがまとまりません><

レベル3
リセちー×4
処刑 ×2
シスコン番長 ×2
でどうにかデッキ組もうと思ったんだけどなー無理っぽいなw
4色になりそうだわー
レベル2はキツネとかレベル応援置きたいし緑必須にして、青タッチになるのかな?
つかレベル2のアタッカーがいねーwww
ここから更に扉いてれ…
とかやってると頭が爆発しそうです。
いつか必ず自分の納得する構築を完成させるんだ。。。
いつか必ず。
必ず!

そういやー今更通って感じのP4Uの記事でしたねw今は世間はSAOだし。

ところ変わってSAOの話題に行きましょう!

今日は遂にすべての色のレベル3が公開されました!
見た感じ早だし潰されたらコスト的に終わりそうなデッキになりそうだな(´ε`;)レベル1帯での運びでストック貯まるなら強い動きができるかもだけど、あとはリーファ出さないとパワー上がらないのが辛いかな。最終的にはCX連動がどのカードになるのかが決め手になりそうですね。まあ組むか組まないかはプール出てから考える!

以上久々の更新でしたー
プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!