

今日のカード振り返り【10/28】

こんばんわー

今回はシャーロットの公開あるみたいですね^^
さらっと見て寝ましょうかねw



【10/28】【ブースターパック Charlotte】


ws_10_29_4.png

・イラスト的にはRなんだよなーw標準コストサーチとキャラ2体を500パンプ!こういうカードって1コスサーチ入るから入らないんだよなぁ~w


ws_10_29_5.png

・チェンジキャラに2000パンプは大きいですね!ついでに相打ちb


ws_10_29_6.png

・序盤のパワーとるならこの効果が一番強いと思います


ws_10_29_7.png

・場持ちはいいよね^^


ws_10_29_8.png

・ペルソナにいたなこんな効果…でもこっちの方が成功率高いね


ws_10_29_9.png

・スカイハイ斉藤カッコよすぎる><




【10/28】【エクストラブースター DOG DAYS”】


ws_10_29_1.gif

・2色落ちれば4500だ!


ws_10_29_2.gif

・色指定で7000だ!


ws_10_29_3.gif

・盤面埋めれば、相打ちされない7500アンコールの完成か。


今日のカード振り返り【10/27】

こんばんわー

今回の公開カード少ないなぁ~

12月の東京の大会までに本当にいろんなタイトル出るんだよなぁ~
今の環境がどう変わるかによって使うデッキ変わるだろうし悩ましいですね。

艦コレなんて大会の前日に発売するわけですしwww

12月19(土) 東京

艦隊これくしょん -艦これ-
2015年12月18日発売
ラブライブ! feat. スクールアイドルフェスティバル バラエティセット
2015年12月15日発売
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.II
2015年12月04日発売
スクールガールストライカーズ
2015年12月04日発売
戦姫絶唱シンフォギアGX
2015年11月20日発売
DOG DAYS”
2015年11月13日発売
Charlotte
2015年10月30日発売

【10/27】【エクストラブースター DOG DAYS”】


ws_10_27_1.gif

・メインの色次第では優秀な早出しですね!しかし普通過ぎるステータスなんだよなぁ~


ws_10_27_2.gif

・コストはかかってしまいますが安定連動サーチですね!パワーは8000スタートなのでそこそこ強いかと。


ws_10_27_3.gif

・ゲート、トレジャーはレベル1の連動ではありがたいですね!

今日のカード振り返り【10/26】

こんばんわー
今週遂にシャーロット発売ですよ!

犬日々もいろいろは嵐の予感はしますが…

取り合えず画像張りましょうかねw

【10/26】【ブースターパック Charlotte】


ws_10_26_3.png

・青色Lv3も奈緒ちゃんなのかよーwwwフロント出来ないとか鬼畜やなwやっとバーン無効にかみ合いのいいカードが出た感じなのかなw


ws_10_26_4.png

・ゲートだから回収楽ちん!


ws_10_26_5.png

・弱い者いじめをするカードです。


ws_10_26_6.png

・へぇ~この効果でRなのね。



【10/26】【エクストラブースター DOG DAYS”】


ws_10_26_1.gif

・移動キャラかつノーコスで7000ハンドアンコにチェンジ出来る!これは使えるのでは…?


ws_10_26_2.gif

・このカードは手札から出さなくてよさそうw

いまさら今日のカード振り返り【10/23】

こんばんわー

やっとデレマス組んだけど、実際に回してみてわかる事ってあるよねw
Lv3はみく、蘭子にしてLv1はもちろん美波ですけど、パワーが出ないねw
どうしようかねwww


【10/23】【ブースターパック Charlotte】


ws_10_23_1.png

・ハンド増えないけど応援ついてるから偉い!


ws_10_23_2.png

・3000コンソールか、うん、


ws_10_23_3.png

・3回まで使えるのね。


ws_10_23_4.png

・この効果は本当に限定的だな~


ws_10_23_5.png

・ー500ガウルだけど応援にチェンジできるのね!応援付与で盤面埋まってれば7000ラインになるのか…


ws_10_23_6.png

・バニラサイズの回収キャラの高城!!!いい効果してるじゃんw


ws_10_23_7.png
・安定のキャントリだーパワーラインとハンド消費が最小限になるね^^



【10/23】【エクストラブースター DOG DAYS”】


ws_10_23_1.gif

・パンプだしシフトだし1コスで確定ハンド増えるとか強くね!まさかの2ダメだけどねw


ws_10_23_2.gif

・パワーパンプが尋常じゃないんだよな~最近のカードの4000パンプは旧タイトルにはつらいんだよなぁ~しかもバーンだしCX打った返しなんて17000出るんですけど・・・


ws_10_23_3.gif

・バウンス嫌い。


今日のカード振り返り【10/22】

こんばんわー
段々シャーロットの公開に関心がなくなってきましたが、
今日のカードをさっさと確認しましょうね^^



【10/22】【ブースターパック Charlotte】


ws_10_22_4.png

・実質ノーコストでパワーライン上げられますね~。


ws_10_22_5.png

・うーん。何とも言えないラインだよねw


ws_10_22_6.png

・特徴なし!


ws_10_22_7.png

・7500出すための条件が重い!そして返しがなさそう…。


ws_10_22_8.png

・後列を引っ張り出して倒すとか荒んでますわ~


ws_10_22_9.png

・キャントリじゃないんだーって感じでした。


ws_10_22_10.png

・嫌がらせイベントな。

【10/22】【エクストラブースター DOG DAYS”】


ws_10_22_1.gif

・最近出てきたノーコス入れ替え、


ws_10_22_2.gif

・安定のノーコス回収ですね^^


ws_10_22_3.gif

・レベル1連動ならトレジャー安定っすわー^^

今日のカード振り返り【10/21】

こんばんわー

もうすぐで土日ですね!ただそれだけが生きがいです…。

いきなりですが、総合ルールには目を通すことをお勧めしますよw
冷静沈着ミカサのアタックフェイズ中の移動パンプはアタックフェイズの始めも含まれるとのこと(そもそもアタックフェイズの始めというステップは踏まない)また、入れ替えは両キャラが同時に移動したことになるのでパンプ対象になるとのことでした。

今までの解釈とは真逆で冷静沈着ミカサの評価が上がりすぎて困ってます><

【10/21】【ブースターパック Charlotte】


ws_10_21_3.png

・連動バウンスでCXもバウンス!登場時パワーライン上がるし厄介すぎるな…


ws_4.png

・録画中のCXいいですね^^


ws_10_21_5.png

いつから言われるようになったんだろ?ガウル互換


ws_10_21_6.png

・全体パンプじゃないのかーいwww


【10/21】【エクストラブースター DOG DAYS”】


ws_10_21_1.gif

・安定の集中来ましたよ!大歓喜だね!


ws_10_21_2.gif

・イベントたくさん抱えなきゃいけないとかキツイだろ。。。

今日のカード振り返り【10/20】

こんばんわー

最近は希ちゃんかわいすぎて、
希単パーツを集つめていますが、レベル1・2が弱すぎるぞ???集中もハンド増えないしどうすんだこれ。
でもかわいいから集めようと思いました。戦えないファンデッキがあってもいいよね?

公開カードはバーン封じ来てからの詰めカードに期待を寄せたりしてましtが、ついに来ちゃいましたね・・・
バーンがwwwwwwww


【10/20】


ws_10_20_1.png

・高いパワーラインを持ちつつ、キャンセル率を若干上げたりたまにドロー操作できる多彩なカード。レベル2、3からチェンジ対応!


ws_10_20_2.png

・レベル応援かつチェンジ持ち、分岐チェンジ可能。「黒羽 美砂」はまだ公開されてないよね?


ws_10_20_3.png

・連動詰めカード対応が扉だから言う事ないでしょb回復もできるし連動引けなかったらチェンジでパワーライン上げることも出来ますね!


ws_10_20_4.png

・ちょっと顔が怖いね。


ws_10_20_5.png

・後列立ってたら4000カウンターは強い!要警戒カードになりそうです。


ws_10_20_6.png

・こいつ血を流しすぎだろ!今回は加速内容だねwww盤面埋まってれば低コストで出せますね^^


ws_10_20_7.png

・安定の回収カードコストが怪しいけどハンドを円滑にするにはとても使いやすいです!


今日のカード振り返り【10/19】

こんばんわー

デレマスとかレベル3ありすぎて絶賛瞑想中ですね・・・。

レベル1も高パワーの絆セットや連動サーチ、連動回収あるしどうしましょ~www

そんなことも考えながらシャーロットの更新に頭を抱えてます。

【10/19】



ws_10_19_1.png

・オカ研+ストックにCX埋められる!序盤後半どっちも使えます!


ws_10_19_2.png

・パワー馬鹿ですねw相手のキャラ飛ばせるんで連動打つ度にパワーアップ!


ws_10_19_3.png

・今までより500高いパンプを与えられます!



ws_10_19_4.png

・イベントねぇ~



ws_10_19_5.png

・ソウル2打ってリバースさせてストブとか割に合わない気がする…


ws_10_19_6.png

・なんか怖いなこれ。分身してる?


超いまさら今日のカード振り返り【10/16】&大会結果とか…

こんばんわー 気づけば土日が終わってましたよ…。
デレマス剥いて、トリオ出て、あっという間でしたね(^_^;)

【ここでお知らせですwwww】
下の画像のプレイマットを10/16に秋葉原(おそらくラジ館)でなくしてしまいました。
拾ったり、お心当たりのある方は知らせてくださるとすごく助かります。


73907292.jpg

よろしくお願いいたします(_)

話変わって、トリオの結果でも乗せましょう!


開催地:カードラボ柏店

先方:進撃
中堅:青ガル
大将:赤青デレマス

とりあえず、リライト、ニセコイ、青ガルと当たって全勝でした。
基本的に相手がさき上がりする形だったので回復力が乏しいデッキなので助かりましたw

立体起動装置が強いと思ったんだけど気づいたら抜けてるし、
脳筋デッキだし、
ハンド増えないんで、
盤面アドだけ取りに行きますwww


IMG_2375.jpg


【10/16】


ws_10_16_3.png

・安定助太刀レベル1で守りたいものあるんかなw?



ws_10_16_4.png

・コスト重いよね^^


ws_10_16_5.png

・出るって信じてた擬似リフ。タイミング選ばないけどこの効果は使いずらい気がしてなりませんWWWWWWWWWW



ws_10_16_6.png

・はいはい、加速ね(・.・)

今日のカード振り返り【10/15】

わーい!残業して、ボケーっとして、更新してたら、デレマス発売日来ちゃったよ!
組まないけど4ボックスくらい買っときましょうかねwww
シャーロットが発売するときまでには給料はいるし問題ないっしょbbbbb
【10/15】


ws_10_15_1.png

・強いんだけど、時ターンだけなのが何とも言えませんね。。。でも1面踏んだら他は確定で踏めるまでのパワー出るだよなw



ws_10_15_4.png

・リバース効果の連動なのでパワーが上がるのはえらいですね。最近はス飛ぶ多かったから・・・



ws_10_15_2.png

・普通。


ws_10_15_3.png

・強そう(コナミ)



ws_5.png

・加速とかお前の能力にピッタリだなb一回は使っても損はない効果ですね。ダメージ受けるんで連発は辛そう。



ws_10_15_6.png

・懐かしの”浴衣の洋介”の効果じゃないかwこれって強いのか悩ましいよなwwwそしてチェンジできます。



ws_10_15_7.png

・全体パンプだけど時にはアタッカーにチェンジ可能!逆も出来るから強いはずなんだけど、チェンジ先が擬似相殺(?)なんだわ…



ws_10_15_8.png

・レベル0のチェンジもいるので使いやすそう。序盤はコスト使いたくないし、CXもあまり打たないもんね。



ws_10_15_9.png

・回収連動キャラ!初風に引っかかります。それさえなければ安定カードだよな~



ws_10_15_10.png

・回収でコスト使うからストブがかみ合う。しかしパワーが上がらないジレンマ…連動で全体1000入るけど三面並べないと火力でない、そしてコストが・・・


今日のカード振り返り【10/14】

どうもです。
今週の日曜日は柏のカードラボでトリオありますよ~↓
CRRHFy3UkAAy-F0.jpg

これはトリオでデレマス見とかないと痛い目に合いそう・・・。
と言う事で、今日のカードで予習しましょう。そしてシャーロットもね~

【10/14】


ws_10_14_1.png

・安定の4000!!クールやわ~><


ws_10_14_2.png

・普通や~


ws_10_14_3.png

・う~ん。コスト払って1000パンプしてくれてるのはいいのに…蘇生はいるのかね???


ws_10_14_4.png

・サラリーマン必須のエナドリ&スタドリ!


ws_10_14_5.png

・1ターンパンプできないとか悲しいな~


ws_10_14_6.png

・自身のタイトルに武蔵ショットあんのに、これかよ~強いんだけどさ。2パンマンさえいれば完璧さ!


ws_10_14_7.png

・強いけどサーチ後使えるわけではないってうのが悩ましい。しかもハンドが増えないリスクもあんだよな~(-_-;)


ws_10_14_8.png

・クロアンだったらQベーやったのになw



今日のカード振り返り【10/13】

こんばんわー
遂にシャーロットのBPが公開されましたー!

そして最近のレベル3のパワーラインが高くね?・・・って疑問を抱えながら生きていきます。




ws_10_13_1.png

・使えたら強いよ16000パワー!&デッキ圧縮もできる!、カボチャに踏まれないよ。使いどころ次第ではCXを控室に送れるんでいいのかも。



ws_10_13_2.png

・めくれたらうれしい、ショットそしてハンドから捨てられるだけのショットになりそう。



ws_10_13_3.png
・来ました武蔵ショット!とりあえずこれを三面並べればいいんですね^^


ws_10_13_4.png

・この効果が出たってことは擬似リフが来る・・・そんな気がするの。



ws_10_13_5.png

・かわいいね


ws_10_13_6.png

・要するに相手のCX埋めて圧縮率下げつつリフダメ与えるんですねb

今日のカード振り返り【10/9】

土・日とOBとして大学の文化祭行ってきましたー!
WSの大会とかあったんでもちろん出場してきましたよw

最近はガルフレと当たることが多いけど、カボチャの前の強制リフレッシュマンのせいで負けてる気がしますね。。。
レベル3のアタックでストックにCX埋まってたりした場合の返しが低圧縮で戻りCX5枚とかですもんね\(^o^)/

とりあえず今週発売のデレマスを考えましょうか。

【10/9】


ws_10_9_1.png

・後列に応援さえいれば十分な火力で壁として立ちはだかる事でしょう。


ws_10_9_2.png

・暁互換かよーハンド増えないけど強いから、うん。


ws_10_9_3.png

・移動狩りかつ相殺。間違ってこの子の前にキャラを登場させてから盤面動かすと怒られちゃうので気を付けましょう。


ws_10_9_4.png

クライマックスを交換できるし2000パンプできる多彩なキャラ2レストが重いのかもしれません。


ws_10_9_5.png

・0コストで2000助太刀場合によってはコスト払いたい時もあるんだよねぇ~


ws_10_9_6.png

・この子は中央にいると14000になるの???最近のパワーライン高すぎね?進撃のレベル1中央リヴァイとその仲間たちでも勝てないじゃんwあとは自身だけで圧縮を高めることが出来る優秀な効果持ってます。早だし出来んのかな?

今日のカード振り返り【10/8】

今夜も更新ジャー!
今回の公開カードはCとかUとかですな。なんか変な効果もあるし…。


【10/8】


ws_10_8_1.png
ws_10_8_2.png
ws_10_8_3.png
ws_10_8_4.png
ws_10_8_5.png
ws_10_8_6.png

CH【高森 藍子】
・ソウルパンプの思い出行きキャラ!エスケープ

CH【安¥部 奈々】
・レベル0のレベルをー1???

CH【日野 茜】
・一瞬のパワーラインを出して消えていくのか・・・

CH【佐久間 まゆ】
・安定の早出し狩り!

CH【佐々木 千枝】
・返し4000です。

CH【上条 春奈】
・1500パンプは優秀です。

今日のカード振り返り【10/7】

こんばんわー

サクッと更新しときましょ~

今週の終わりは大学の学際だから久々に学生気分を味わいに行くぞ!!!

【10/7】


ws_10_7_1.png
ws_10_7_2.png
ws_10_7_3.png
ws_10_7_4.png

CH【緒方 智絵里】
トップチェックバーンは強い詰めカード!連動で他キャラが4000上がるから最近の返し4000パンプも踏み倒せますね!
しかしながら、相手の効果でリバースされない効果が付与されるのは何の特典だw?

CH【CANDY ISLAND かな子】
レベル応援&連動有りのキャラです。他のキャラの連動と被っているのでついでに使えるって感じですな。

CH【CANDY ISLAND 杏】
条件がそろえばノーコスとで出せるぞ!しかし”CANDY ISLAND 智絵里”がまだ公開されてないのか

CX【Happy×2 Days】
安定の扉!初風注意!

今日のカード振り返り【10/6】

こんばんわー♪
日を跨いでの更新になりましたー!

デレマスの発売も着々と近づいてきましたね!
カートンPRとかもあり、かなりの量をむかれるのではないのでしょうか?
さて、今日のカードを振り返りましょ~w

【10/6】


ws_10_6_1.png
ws_10_6_2.png
ws_10_6_3.png
ws_10_6_4.png

CH【星輝子】
・これ強いんでね?アタッカーというより1週目までは毎ターンレストしたいですね^^

CH【漆黒の堕天使 蘭子】
・6500で登場し返しは7500になります。相手ターンのドローフェイズに入れ替わるのでリバースしてはいけないのが残念w

CH【純白の天使 蘭子】
・こちらがチェンジ効果のキャラ、なんで両方ともチェンジにしなかったのでしょうかね?

CH【白坂 小梅】
・低コストで盤面埋まります!

          お   し   ま   い。

今日のカード振り返り【10/5】

こんばんわー
月曜からちゃんと更新出来たよw

今度地元のラボでトリオが開催されるからぜひ参加したいですね~^^

アニメも新しいのたくさん始まりましたし、色々やりたいことだらけなのに、出来ることが限られてる今日この頃です。


【10/5】


ws_10_5_1.png
ws_10_5_2.png
ws_10_5_3.png


CH【諸星 きらり】
レベル3は自身ショットとショット付与ですね~
②コストが重い気もしますが、非連動なので他のバーンキャラなどと組み合わせれば破壊力が上がりそう!

CH【営業モード 杏】&CX【本気を出した結果】
①コストで他キャラがリバース回収できるカードは強いですね。
自身は弱いので踏みに行けない代わりに他2面をオバスペ立てれば低コストで2回収できます。
あとはキャントリでパワーライン上げれて、ハンド消費をゼロにするので強いと考えるか、
打点が伸びないから使いたくないと考えるかですね~私的にはぜひ使いたいカードですけど・・・初風がねぇ~


              お   し   ま   い 。

超いまさら今日のカード振り返り【9/24~】&大会結果とか。

はい、こんばんわー最近は疲れてます。つらいです><

明日から仕事だけど、それが終われば三連休だし、学際あるのでそれでモチベ挙げていきたいと思います。

TDの公開カードとかありますが、発売済みですよねーwww
とりあえず画像保存してあるんだから遅れても張るだけです。
最低でも一週間分ためるだけにしよう、そうしよう。

デレマスは新たにヴァイスを始めてくれる友達に託すとして私はシャーロット待機してます。
その間にまったく知らないけどガルフレ強いんでちょいちょいデッキパーツそろえていきます。

ざっと見た感じだと公開カードのレベル3が強力ですね^^連動だったり、そうじゃなかったり。
どちらかというとフィニッシャー多いですな!

話変わって、基本的に最近は進撃の巨人を回してる人の大会結果です。

今週は会社帰りに死ぬ気で大会行ってきました!
秋葉原にあるグランドパンザキャニオンとカーキン、あとは地元のラボ

グラパン
・不戦勝→○
・とあるインデックス→×
・忘れた→×
・アイマス→○
カーキン
・トラブル赤→○
・カンコレ→○
・ギルクラ→○
・デレマスTD→×
ラボ
・まどマギ→○
・ギルクラ→○
・ほのか単→×
都内はやはり、人数多いし強い人いますね~
待ち時間は暇なんで相手してくれそうな人に凸っているんでもしかしたら・・・・


【9/24】


ws_9_24_1.png
ws_9_24_2.png
ws_9_24_3.png
ws_9_24_4.png
ws_9_24_5.png



【9/25】


ws_9_25_1.png
ws_9_25_3.png
ws_9_25_2.png
ws_9_25_4.png
ws_9_25_5.png



【9/28】


ws_9_28_1.png
ws_9_28_2.png
ws_9_28_3.png




【9/29】


ws_9_29_1.png
ws_9_29_2.png
ws_9_29_3.png



【9/30】


ws_9_30_1.png
ws_9_30_2.png
ws_9_30_3.png
ws_9_30_4.png
ws_9_30_5.png



【10/1】


10_1_5c27f45b.png
10_1_068dea4b.png
10_1_67bb4d54.png



【10/2】


ws_10_2_1.png
ws_10_2_2.png
ws_10_2_3.png
ws_10_2_4.png
ws_10_2_5.png
ws_10_2_6.png
ws_10_2_7.png
プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!