スポンサーサイト


フリー日記(Chaosもしたよ!)

今週はテスト勉強が忙しくて全然カードいじってませんでしたね。しかし明日から三連休!なので今日ぐらいやってもいいよね!って気持ちでやりました。ちなみに来週もテスト勉強のため休業かなw

今日はP4和服バーン、ミルキィ怪盗、とある、ファントム、ジュネスを使用しました。

P4 VS なのは(フェイトデッキ) ・・・

ミルキィ VS なのは(なのはデッキ) ・・・

ファントム VS AB! ・・・

とある VS リライト(青単ソウルビート) ・・・

ジュネス VS リライト(青単ソウルビート) ・・・途中で終了

---------------------反省--------------------------------------------------------

このデッキは回復がない代わりにチェンジからのバーンで決めるデッキです。今回はレベル1でコノハナサクヤの連動が打てたのがいいアドにつながったと思います。あとは千枝のクロック絆でクロック調整してリフレッシュ前にチェンジしてレベル3雪子を早だししてひたすら殴りました!その際に食べられないカレーのトップ盛は本当に強かったです!

怪盗デッキに本好きエリーとハロウィンナイトを突っ込んだだけのデッキです。今回は盤面を安定して維持できて早だアルセーヌからの耐久ゲーをしつつ本好きエリーを出して、ハロウィンナイトチェンジまで待機していましたが、CXの残り枚数と相手のトリガーを読み間違えた結果、自分が3-0で相手がトリガーでドラ2を2回めくり7点入れられ負けました。トュエンティーを撃たなことが悔やまれて仕方がなかった一戦でした。

ブッパにはブッパを!ってことでファントムです。うん、まあ、レベル1で連動打てず。。。その結果レベル1天使ちゃんと渡り合えるわけもなくレベル2へ。レベル2ではアイン早だしでやっとレベル1天使ちゃんを踏んで行き盤面が取れました。あとはひたすらコスト使わず殴りアインはカウンターで守りました。そして、こちらがレベル3になったらレベル3ドライを後列に起きブッパの準備完了!あとは時が来るまで適当なキャラで相手に打点を入れました。最後はドライブッパ!幸い相手はリフ後の序盤にたくさんキャンセルしてくれたのでデッキのCX率が低く、助太刀椎名さんに気を付けてサイド調整して打点入れることが出来たので勝ちました。まずレベル1キャラにサイド2点→入る(相手3-2)、レベル0キャラにドライサイド4点→キャンセル→チェンジでドライ登場サイド4点→入る(3-6)、レベル3奏にアインでサイド1点からドラ2乗って3点(死にたくなるw)→入る(勝ち!)ってな感じでした。ドラ2乗ったのが辛かったけど、相手のデッキのCX率が低くて助かりました。

次はとあるでソウルビートに挑戦!取り敢えずソウル2打てれて盤面取ってるにもかかわらずレベル先行。。。しかしチェンジからの一つ屋根で殴りまくってたら勝ちました!レベル3直後にレベル3ソウルー1キャラを出せたのは偉かったと思う。相手がソウルゲーでこちらのパワーは負けなかったのでハンドアドが開き後半戦でしっかりと巻き返せたのはよかったです。一回目のリフ後の圧縮率って大事ですねw

ジュネスVSリライト(青単ソウルビート)の対戦は訳あって途中で終わってしまいました。レベル1までで終わりましたが連動でレベル2陽介を引っ張ってこれるのは優秀だと思いました。あとジュネスは後列揃えば怖いもの無しです!ジュネスの場合リフレッシュ時の圧縮率は低くて(・∀・)オッケー!ってのがまた難しいところです。THE人間力!!

----------------------------------------------------------------------------------------
Chaosもやったよ!

今回はまだ出て間もない-‘&’空の向こうに咲きますように-と対戦してきました。自分はnavelで挑みました!


navel(p;棟本椿子) VS ‘&’空の向こうに咲きますように(p;郡浜珠璃) ・・・

------------------------反省------------------------------------------------------------

やはりスペックが違いましたwしかしこちらも一昔前の環境の意地として相手のダメ減のセットカードを死ぬ気で割りつつ椿子の効果のバーンで相手のシステムキャラを裏にしていきました!ですが、結局いくら頑張っても相手のドロースペックとイベントスペックが高いので差が広がって行っきました。相手のパートナー効果が条件を満たすとイベントカードを実質ノーコストで打てるようになるのでフレンドを裏にされたりパートナーを寝かされたりで盤面がゴタゴタになりました。おまけに貫通が飛んでくるので辛かったです。。。あとはエクストラのスペックも違いました、優秀すぎて困りますwww全てにおいて涙目でした(´;ω;`)

そんな戦いをしてきた訳ですが、Navelから新作『月に寄りそう乙女の作法』が出ることですし、新弾に期待します!あとはセカジョのファンディスクとかマリロワとかネブプラスとか色々出ているのでそちらの方もカード化されることを祈って行きたいと思います!目指せ環境トップwww









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!