

ペルソナGS処刑作りましたー!

遂に完成しました!ペルソナは面白いカードがありすぎてデッキ作るのも一苦労でした(´ε`;)
まだまだ不安もあるけど取り敢えずあげときたいと思います。どの運びからの処刑が正解の動きなのかを未だに検討中です!



レベル0
3500ラインで乗り切る!集中や"新たな仲間りせ"で相討ち回避やパワーパンプでしっかりキャラ踏んでいけるところは踏んでいく。

レベル1
コストを使って盤面並べていきハンドアンコールやクロックアンコールで耐久。アドを考えてゲンコと絆の連動で盤面取りに行くのも視野に入れて回す。また使えるなら後列の効果の「生徒会のキャラ登場時このカードをレスト①ドロー」を序盤は使ってハンドを潤しときます。

レベル2
やることは相変わらずアンコール耐久。余裕があればスズカゴンゲンを出しましょう。

レベル3
前半ならストック8をキープしてリセで回復していく。後半なら処刑を打つ。最後は武者修行のりせ回収ループで必死に耐久。

ハンドの処刑はとにかく握るしかない。クロックに来たならアイギス集中で持ってくるまである。このデッキはストックの使いどころが重要です。また処刑を打つまでにハンドがあればいいのでそれだけを考えて回すといいんじゃないでしょうか。最後はデッキ圧縮やリセループで遅延して勝つ。
他にも使いどころによっては相手をメタれるカードを後の展開を考えて使っていくのもこのデッキの楽しみの一つです。



【お知らせ】
デッキの買取手募集中です。
・メルブラ
・ファントム
上記のデッキのパーツも出せます!

デッキ内容や価格はTwitterのDMにてお知らせください
TwitterID:saku3710kkk

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!