スポンサーサイト


東京大会トリオ行ってきました(11/9)

 トリオ行ってきましたー!
 結果報告したいと思います。

チーム名:TDU@sano3000
先鋒:わとそねす(ミルキィ)
中堅:ナオナ(なのは)
大将:サク(ゼロ魔)
------------------------------------------------------------------------------
一回戦
VS リライト ・・・×
VS AB!  ・・・×
VS ゼロ魔  ・・・×

二回戦
VS なのは ・・・×
VS とある ・・・×
VS 化物  ・・・○

 初戦からチーム全敗とか笑えない状況でしたわ(´ε`;)二回戦もひどいもので強制ドロップを強いられるっていうねーwww

 一回戦目はゼロ魔ミラーでした。しかし、自分の無意識型に対して相手は貴族型だったのでテンション上がりました!
 
 結果は負けたわけですが、レベル1に先上がりして「笑顔の別れルイズ」を「長女エレオノール」と「気丈なサイト」で固めることができ7000バニラの返しを防げたのは作戦通り(`・ω・´)
 
 しかしCXを貼られてレベル1⇒レベル2へぶっ飛び、無意識チェンジして盤面強化したもののまたCX貼られてまたレベル2⇒レベル3になりました。
 
 その際にこちらがレベル3の段階で相手にアタックした時に相手は1-6でリフレッシュされるっていう最悪の自体も招いてしまい打点が通らず負けましたorz
 
 自分のデッキはレベル1の自ターンのパワーは低く打点を通すには少なからずチャンプを強いられるのでそこのダイレクト枠が痛手となりました。色々と盤面開けることの多い立ち回りをしてるので結果的に7000バニラに踏まれなくても踏まれているようなものですね。。。しかしチェンジ後からの「ワールドドア」連動でサイトを出すことでレベル2の盤面は相手の貴族を容易に踏めたり返しを固めることができたのは良かったです。理想としては2-3くらいで擬似リフしたかったな。。。w
 
レベル2の相手は貴族出しまくてって耐久ゲーが始まり勝てない盤面(相思相愛の1面のみw)は余裕のチャンプで次のターンは人質で2枚回収決められるっていう状況は辛かったですwもう少し打点差がなければ相手はストック枯渇してレベル3の中盤でこちらが擬似リフ決めて回復あげれば勝てたかなーとか思ってたり(´・_・`)

 二回戦目は黄色メインの化?偽?物語でしたー。

 レベル1では相手は自ターンパンプの経験の忍と家庭の事情で火力が高かったのでお互い踏んだり踏まれたりの試合でした。ここで活躍したのが「強い絆ルイズ」と「理想のお部屋ルイズ」でした。集中で盤面整えてからのストック2枚以下で相手のアタッカーを相討ち取りつつ返しを固めていく盤面ができたのは強かったです。

 レベル2では先上がりからの擬似リフでルイズをチェンジで出して、返しをと助太刀込で16000まで挙げて家庭の事情のパンプ付与した忍を弾いたことから盤面有利になりました。

 レベル2からお互いに早だしのしあいが始まりましたがワールドドアの連動や助太刀を打って盤面維持することができたので後半戦は相手はストックもハンドも枯渇した状態で勝つ事ができました!
 
 この試合は本当に理想的な回りをしてくれて良かったです(*≧∀≦*)

 どちらにしろ強制ドロップなのでいきなり暇になった結果フリーもせずに落ち込んだチームメンバーでアキバにいってバッティングセンターとかカード買ったりして一日をおわりました。

 警察のデッキ組みたいなーと思ったのはその時でした。

A・agagW

ミルキィととあるを各10パックくらい買ったら欲しかったの引けましたwww
・・・これってDisアド???
あとはプリキュア買って満足(*゚▽゚*)

これからは研究室が忙しくなるからカードいじる機会が減りそうで怖いわーwwwでは( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!