スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリー日記

今日は大学で対戦してきました!自分の使用デッキはFateマスター軸と長ラです。

クラナド VS 長門ラ(使用者:わとそねす君)・・・

なのは VS Fate・・・

DC生徒会 VS Fate・・・

リライト VS 長門ラ・・・

クド VS Fate・・・

--------反省---------------------------------------------------------------------------

最初の対戦は僕のデッキをわとそねす君が回してくれました!クラナドは打点先行が怖いところですが、レベル1キャラを待機モードと水着の長門&ハルヒの二人で踏みに行けて盤面を維持できたので打点先行することなくレベル2まで運べました。レベル2では幸い相手の場にチェンジ渚が出なかったのでこちらの早だし長門で思いどうりに試合が運びました。締のトラブルガールは2体とも後列待機状態で勝つことができました。改めて客観的に自分のデッキを見ると、ピンで指しているカードの不安定さが目立ちました。。。さらにレベル1キャラをもっと固めよおうと思います。改良後のデッキレシピは後ほどお知らせしたいと思います。

 次は、なのはです。このデッキにに一番やられたくないのはもちろんブッパですwとりあえず、レベル1キャラは適当に濁してレベル2から士郎&セイバー早だしで盤面を取ることができました。あとはバウンストリガーも役に立ちました。相手のレベル3なのはが出てきた時は五大元素で無理やり相手に助太刀要求値までパワーを上げて助太刀を撃たせ相手ストックが3になりブッパされることなく最後は魔弾でデッキトップを持ってからのアチャ凛の連動を打つことができました。

 今度は生徒会デッキでした。しかしこのデッキには王族バーンの子が入っていました(バーン嫌いだぁ~www)レベル0は安定のアヴェさんと3500ラインのマスターで殴りつつクロックアンコールでレベル調整してレベル1へ。レベル1ではいつもどうり適当に濁すプレイングwww後はライダーさんの助太刀で返せるところはきっちり返しました。レベル2ではミミックのデッキ調整から士郎&セイバー2体展開。最後はいつもどうりトップ盛からのアチャ凛連動バーンで決まりました。結局相手のレベル3は出ないで終わりました。

 リライト赤黄との対戦。とりあえず待機モードが頑張った、そして長門早だしで殴りまくった。しかしなぜかキャンセルしないで負けそうな状況に置かれたレベル3。。。だが、トラブルガール2体展開のサムデイで勝ちました。

 最後の対戦はハンドが大変なことになってました。開始ターンCXが3枚ほど手札にありました。仕方ないのでアヴェさん出してひたすらCX打ってクロックアンコールするというプレイングにしてみました。さらに酷い事にレベル2なのにレベル1キャラで戦うハメになったり、バウンストリガー2枚噛んだりしました。結果的に相手のキャラを殴れないのでレベル2までにアドを稼がれるハメに。レベル3になるとなぜか士郎&セイバーが3枚ハンドに来てので展開して3点回復したが当然打点差もあるわけで決めきれず負けました。でもひたすらCX(ソウル+2)打ってクロックアンコールしての繰り返しはなかなか面白かったです。だってレベル0返しターンキャラ3体展開からのCXとか打点が大きすぎてワクワクが止まりません。

---------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!