スポンサーサイト


フリー日記

今日はAB、アイマス、ゼロ魔と戦いました。こちらは化物、Fateを使いました

AB VS 化物 ・・・

アイマス VS Fate ・・・

ゼロ魔 VS 化物 ・・・

------------------------反省--------------------------------------------------------

最初のAB戦は友達が自分とは違う型の化物を使って負けていたので敵討ちを取りに行きましたw
自分の化物は基本ソウルゲーなのでレベル1天使ちゃんは気にすることなく恋人同士の連動打ってからのサイドアタックしつつの回収とデッキ圧縮に専念しました。
レベル2ではいつもどうりアララギ君に羽川パンプ付けて盤面を取りに行き、それに加えて早だしひたぎで後列の天使ちゃんを割に行こうと思ったら経験満たしていませんでしたw
レベル3ではレベル3アタックキャラがハンドにないために(いつもどうりの事)早出ししたひたぎが踏まれ3コスアンコールする羽目に(-_-;)そしてレベル3羽川出して盤面を取りに行きました。
返しのターンにひたぎがバウンスされて相手は3-2こちらはひたぎのリバース効果を使っているため返しのターンのストックが2でクロックが3-5確実にファイナルターン!相手の助太刀椎名の有無を確認してソウル2使ってサイド調整したら勝ちました。

アイマスとの試合では相手のレベル0が出なかったことのいいことに、こちらはレベル0展開してのアヴェンジャー出してソウル2打ちましたwさらに相手がレベル1になってもこちらのレベル0キャラが生き残ったのでさらにソウル2打ってサイドゲーw結果的には自分はレベル0に時に相手はレベル2近くになってました。
もう後がない相手はレベル3に向けて真くんを回収してレベル3で展開されるもレベル1のこちらはクラマ打って無理やりソウルを入れていきました。しかし気づくと相手が3-4自分が3-0でターンが回ってきました。相手のジュピターのことを考えるとここで決めておきたかったので、キュベレイ打って相手のCXをボトムへ送りクラマ打って相手の回復力を上回るダメージで勝ちました。しかしこちらのハンドには仲良し三人組2枚でストックが9枚位あったので安心してアタックしに行くことができました。

今度はゼロ魔です。出だしからこちらはレベル0出せずにターン終了(-_-;)しかしレベル1では恋人同士2体展開の連動打ってレベル差を追いつかせることが出来、次のターンにもう一回連動打ちました。結果思ったよりも早く相手をレベル3にすることが出来ました。あとはひたすらチャンプとハンドアンコールで勝ちました。ほんとそれだけしかしていません。


全体を通してみても分かるようにクライマックスのソウル+2にすごい助けられてます。特にファイナルターンの時などに相手をゲームセットにする打点まで挙げられるのは強いです(キャンセルするかしないかは別にして)あとは序盤から積極的に使っていくことで相手のCXを落としたり高打点を叩き込んだりできるのも強いです。あとは打点調整が美味しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ナカムラァ...

俺もソウル+2好き~w
ミルキィは一時期ガン積みしてたwww

ソウル+2最高!!!

まあ積めるならガン積みしたら面白いですよね!
プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!