

ロボティクス・ノーツデッキレシピ



今回の構築は気軽にソウル2を打てるのが強みwあとは回収イベントもあるので比較的デッキは回りますね。注意しなくてはいけないのがレベル1の運びですかね。序盤の後列はいないのでアンコール耐久で頑張りましょうwストックとかデッキに飛ばされると正直辛たん(´ε`;)
レベル1の後半ではクロック絆でレベル2まで行けるのが偉い!また寝ない集中でデッキ落としてレベル3早出ししてからの万博あき穂連動打てればいいはず!取り敢えず返しは最低でも12000ラインを要求できるし、イベントカウンターだからフロントアタックされたキャラとは別に打てるのでカウンターの重ねやブラフとしても使えるので返しは固いかなと思います?取り敢えずレベル2で一気に動いていく感じですねw返しはイベントカウンターに頼りっきりだけどレベル3あき穂と後列の淳和ちゃんが入れば自ターンは強いから大丈夫b・・・なはず。
あとは細かな動きとしては回収イベント打ってみさ姉の効果使って合計2コストであき穂出してキャラ一体1000パンプ入ったりできるしCX切って回収もあるしで色々と充実してますね^^フラウ早出しから相手のキャラ飛ばすことだって出来ますし(対リライト)まあ弱点といえばCX打つタイミングがバレバレなので前のターンにチャップされたりするとソウルが大きすぎて正直入る気がしねぇのが問題だわw逆に言えば相手がCXなければ致命打を与えられるっていうねwww

こんな感じで前回考えたデッキと大幅に変わりましたが今の構築で満足してます(*゚▽゚*)前回までの構築(赤黄緑)では自分に合ってなくて回せなくて売ろうとしてましたが「アニメ版ワンチャン!」とか言って待機してるうちに気に入った構築が出来たんで良かったです。

次はP4Uの構築かな~♪

メインデッキを考えよう!

こんにちわー
今回は自分のメインデッキはアクセル・ワールドのレシピ載せたいと思います。


はい、つーわけでピン投多すぎですね(;´Д`)

序盤
レベル0では加速とクロック絆でうまく回して自分のタイミングでレベル1になれるようにしましょう。

中盤
レベル1では加速と黄昏時で盤面を割っていき返しはハンドアンコールで維持します。相手の盤面維持に対しては”追い求める果て”でストックに飛ばしたり、”天使モードニコ”でトップに送って行きます。その際に”クッションの海”があると便利です。
レベル2では”ポニーテール”で相手を確実に踏みつつ黄昏時をパンプして殴りに行きます。その際にチェンジ元の黒雪姫で1500パンプできれば美味しいです。チェンジは場合に応じてチップ回復かデッキ圧縮を選べますので考えてチェンジしましょう。

終盤
3-0では”千百合”を出せたらいいですねwどっちにしろパワーで勝つにはチユリに頑張ってもらうしかありません!返しはトップ圧縮してキャンセル率を上げましょう。詰はチェンジ後の待機させた”黒雪姫”で2パンするか、”由仁子”のバーンで決めに行きましょう!

このデッキの半分は行き当たりばったりかもねwポイントとしてはレベル3キャラのハンドの貯め方ですかね?いきなりレベル3の後半になってしまったら千百合の意味()ですからねーwまた、このデッキの強みは盤面の一点突破が出来るところです!レベル1でもパワーは10000は超えてくれますからねwあとはアンコールメタも出来るますしね^^

最近はTD限定の”世話焼きな幼馴染チユリ”を入れたいと思ってます。持ってないけどね(*゚▽゚*)
TD買おうかな~今更感・・・

以上
閲覧してくださった方はありがとうございました(_)またデッキに関してのコメントなどしてくれると嬉しいです。遠慮なくどうぞヽ(・∀・)ノ

ロボティクス・ノーツデッキレシピ

最近は更新サボってたなーwwwなんかヴァイスモチベ上がらなすぎてヴァンガードをオラクルシンクタンクで組んじゃったし。。。やっぱりヴァイスは夏の大幅な規制のことをまだ引きずってるのかな(´・_・`)?そんなことはどうでもいいですね(´ε`;)
    今回は注目のタイトルのロボティクス・ノーツのデッキレシピをあげたいと思います。

awsfs


レベル0(16)
黄色
おさんぽ愛理×3
緑色
不思議な関係フラウ&淳和×3
赤色
不安げな眼差し淳和×2
ギルバラ対決!フラウ×1
ライフはゼロフラウ×4
青色
空の下の相関図愛理×2
高校時代のみさ希×1

レベル1(11)
黄色
ギルバラ対決!海翔×4(7000、ハンドアンコ)
緑色
天王子 綯×4
悩める年頃淳和×1
青色
ゲジ姉×2

レベル2(7)
黄色
スーパーガンつく1×2
緑色
初めての対戦綯×3
水着のフラウ×2

レベル3(8)
黄色
瀬乃宮あき穂×4
幼馴染あき穂&海翔×1
赤色
神代フラウ×3

CX
緑色
ひと夏のアバァンチュール×4(2000、1ドロ-)
赤色
ガンヴァレルを輝かせるために×4(扉)

トリガー/ソウル1:14/ソウル2:4/カムバック:4

 <動き>
レベル0:盤面1~2面埋めてしっかり殴りに行きましょう!

レベル1:ハンドアンコールのギルバラ対決!海翔や天王子綯の連動でパワーパンプ&ストブでボードとストックを稼ぎます!

レベル2:早だししましょう。レベル応援出しましょう。ストックが未だに貯まりますwww

レベル3:連動でパワーパンプ&トップ盛して詰めに行きましょう!

やはり自分がデッキ組むと助太刀の入れ方がなんとも言えない感じになりますねwwwまあ、まだまだ改良の余地がありってことですね~。今回のタイトルはどのレベルでもパワーラインでは引けを取らないと思います。ただこの構築だと序盤の後列応援が少ないのでボードを整えることが出来るかちょっと不安ですねw










アクセル・ワールドデッキレシピ

なんか2パック買ったら黒雪姫と上月由仁子が当たってしまったんでデッキ組むことにしましたw

レベル0(15)
"チュラカーギー"黒雪姫 3
辻デュエルに臨むブラック・ロータス 1
謝罪のアイス チユリ 1
激情のスカーレッド・レイン 1
可愛いハトコ!?ニコ 4
隠棲中のスカイ・レイカー 2
かつての仲間スカイ・レイカー 3

レベル1(11)
追い求める果て黒雪姫 2
レイン&レパード 1
お風呂でドキドキニコ 3
天使モードにこ 3
《用心棒》アクア・カレント 2

レベル2(9)
本当の強さ黒雪姫 4
ゲイルスラスター 2
料理が得意ニコ 2
《プロミネンス》のトップニコ&パド 1

レベル3(7)
黒雪姫 3
ブラック・ロータス 2
上月由仁子 2

CX
生まれて初めての気持ちの感情 4
断罪の一撃(ジャッジメントブロー) 4

 このデッキはレベル2時のアタッカーがチェンジ先以外いないって言うw
取り敢えずレベル1のニコ達でレベル2まで乗り切りたいかな~
後半はチェンジして殴って行けばいいと思ってます。後半戦では相手のデッキタイプ次第で加速からのバウンス
とかを自在に使って相手を翻弄できたらいいなとか思ってますwレベル3ではニコのバーンと黒雪姫の最スタンドがありますが両方使えることは少ないと思いますw
 なんか調子にのって激情のスカーレッド・レインの効果とかアタッカーがチェンジするしかないのでチェンジとかしまくってると、ハンドは回ってるけどストックが・・・って状況になるのでwでもまあストック管理さえしっかりできればなんでも出来るデッキなので強いとは思ってます。
レベル1の助太刀どうするか悩んでます!

Ou440.jpg
遂に出ましたNavelの新作!!!しかしテスト期間中なのでまだ出来ませんがw早くやりたいです!
                  
                    ではまた( ̄^ ̄)ゞ

雪子バーン

今日は雪子バーンのデッキレシピをあげたいと思います。

レベル0(16)

浴衣の陽介 × 

浴衣の千枝 × 
雪子の味方 千枝 × 

水着の雪子 × 
一刀両断 雪子 × 

浴衣のクマ × 

レベル1(13)

爆笑スイッチ雪子 × 
一撃で仕留める雪子 × 
食べられないカレー × 
自称特別捜査隊 雪子 × 

レベル2(9)
浴衣の雪子 × 
雪子&アマテラス × 
一件落着 雪子 × 

レベル3(4)

若女将 雪子 × 

CX

メシアライザー × 
コンハナサクヤ発動 × 
-----------------------
計50 トリガー:ソウル1×15、カムバック×8、和服・扇子×35


見て分かる通り助太刀なんて入ってません(;´Д`)このデッキのポイントはレベル2の状態で若女将雪子を出すためにがん積みの「雪子の味方 千枝」のクロックアンコールでクロック調整することです。こちらは回復がないので早めのバーンでダメージ差をつけなければなりません。最後は食べれらないカレーループして勝確まで持っていきます。終盤にカムバックをトリガーしたら「一撃で仕留める雪子」を回収すればいいだけですねwレベル1では相手のアドを減らすために高パワーキャラに対しては食べられないカレーで相討ち撮るのも手です。あとはコノハナサクヤ発動してキャラを増やしていけばなんとかなると思います。







プロフィール

サク=イナエ

Author:サク=イナエ
社会人になって娯楽から離れていくような日々です。
散財王に私はなる!たまに生活費がなくなります。

【PLAY】
・ヴァイスシュヴァルツ
・P4U2
・フォトカツ
・パズドラ
・スロット
・ポケモン
・フィギュア
・クレーンゲーム
・お絵かき
・PSO2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧数
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています! 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!